kay ヨガニードラでまどろみを味わう

こんにちは

YOGA SALONグループ

坂戸店🐥ひよこkayです

ヨガニードラは、眠りのヨガ

と前回、紹介させていただきました

眠りのヨガ、そして、まどろみのヨガとも言われています

寝ているような起きているような

そのちょうど真ん中にいる感覚です

 

眠ってるようですが意識は目覚めている。

わかります??

なんとなくわかりますよね。

 

ヨガの後のシャバアサナの時

それに近い感覚ありませんか?

あれが気持ち良いですよね〜♡

 

 

仰向けになってシャバアサナのような感じで終始いるので

一見、みんな寝てるのかな?と思うかもしれません

ヨガニードラはヨガの技法であり

瞑想法のひとつなのです

 

瞑想というと、ただジーッと座り

何にも考えず、捉われず。というイメージですが

普段ヴィンヤサやデトックスフローなどで呼吸と動きを1つにしていくヨガも

動く瞑想

と言われ、瞑想法の1つとも言えるでしょう

私がよくブログにあげる

マントラもマインドフルネスも

瞑想法の1つと言えます

 

なんにも頑張らず

なんにも気にせず

ただ、ガイドの声を聞いていくだけ

それにより、自分の中にある静かなところと繋がりやすくなります

そうなるとどんなメリットがあるのか?

 

周りに振り回されなくなります

 

問題が起きた時に、冷静に客観的に状況を見れるようになります

なぜならヨガニードラを何回も繰り返すことで、自分の観察が行えるようになり、余計な雑念から解放できる力がついてくるからです

 

知らないうちに、その練習をしているのです

そのガイドを通して、1つ1つの感覚を感じるだけで、自然と身についてくる。

 

そうすると、穏やかな気持ちになれます

 

 

 

いつか絶対、みなさんと一緒にヨガニードラしてみたいな

チャンスがあればぜひ!

それまでガイドの練習、たくさんしておきますね!

 

みなさんと一緒にヨガができること

心から

心から

楽しみにしてます

kayでした

 

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

 
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

そうだ京都へいこう vol③
miwako 家でスリランカカレーがつくれる!「カレーの壷」ご紹介
『TOE SOX情報』からの『4月8日情報』♡
ヨガを始める方も、ヨギーニも必読!!! 「平熱は何度ですか?」平熱以上の場所で運動をするとどうなるのか… 汗って○○で出来てたんだ😨  ブログのラストに【重大発表あり!!!】8/3なにが起こる✨✨
言わないで忘れる
noimage
思わず振り返っちゃう素敵な女性の条件3つ♡ ①美人②スタイルが良い、 あと1つ ③は『今すぐ手に入る』ものだった.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
noimage
miwako わかった!の瞬間は急にやってくる。
東北の旅も終盤へ〜その11〜
noimage
noimage
noimage
最近読んだ本📖
スキーの筋肉痛にもヨガが効く?!

HOME

TOP

-->