kay 眠りのヨガ ヨガニードラを学ぶ

こんにちは

YOGA SALONグループ

ひよこ🐤坂戸店 kayです

 

 

みなさん、よく眠れますか?

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

その眠りは深い?浅い?

その質は??

 

たとえば

 

寝付きが悪い

 

眠れるけど、必ず途中で起きちゃう

起きた後もなんだか疲れてる

熟睡出来ない

そもそも、夜はお仕事だから眠くても眠れないし。。

なんて人もいるかもしれませんね。

 

人にとって、眠ることはとっても大切なことです

 

眠る事は、日中様々な刺激にさらされて、消耗した心身を充電させる大切な儀式です

 

看護学校でも習いましたが

人間の3大欲求

●食欲

●性欲

●睡眠欲

これが満たされないと心身のバランスを崩す事になりかねません

 

眠れない→眠らなきゃと焦る→ストレス→イライラする→心が荒む→自分にも他の人にも優しくなれない→そんな自分に嫌気がさす→落ち込む→心身のバランスが崩れる

 

こんな感じ?

 

デフレスパイラル

に陥るのです

 

 

もともと私たちは生体防御反応 という機能を持っていて、自分以外のものを排除しようとするんですが、自己免疫の崩れにより、排除する敵を攻撃せず自分に向かって攻撃の矢を向けてしまう

それは臓器にも、自分の内側にさえ

攻撃をしかけます

 

自己免疫システムが乱れてくる

 

 

こんなことが続くとめちゃめちゃ疲れる

 

 

眠れなくて、ストレス抱えて、更に心も荒む、生活リズムも乱れる

 

慢性的な疲労、ストレスを抱える→我慢する→疲れもストレスも徐々に蓄積→内蔵も疲れる→病気になる

また、この

負のスパイラル

に陥ってしまう

これをヨガの力を持って

なんとかせなあかんのや!

てなわけです

どこの方言??!わからない。。

 

 

ヨガには、たくさんの流派や種類があります

 

ヨガニードラってご存知でしょうか?

わたくし、満を持して

お盆休みを2日とり、あとの1日は土日入れて3日間

朝早くから夜までみっちりと

この貴重な休みを捧げてきました

 

何?他にもやることはあるでしょ??ですと?

 

良いのです。

 

 

なぜなら姪っ子たちは、お友達と遊んだり旅行に行ったり、若い夏を満喫

オバチャンはお小遣いをあげるってことで君たちの夏に貢献してあげるさ。

 

父はゴルフ、旦那さんはウキウキとサーフィンに行き、それぞれがそれぞれの休みを、各々で楽しむというスタイルです

 

そして、わたしは

ヨガニードラを人にお伝えするための資格勉強に馳せ参じたのでございます

 

ヨガニードラ=眠りのヨガ

 

と呼ばれるだけあり、質の高い睡眠を楽しむためのテクニック、スキルが詰まった3日間でした

 

今まで受けた数々のヨガの勉強は

ある時は火の中に投げ込まれ、心がズタボロになってみたり

自分のダメさ加減に涙した夜もあったさ     [←遠い目、、]

✭これも必要な時期だったんですけどね。

 

 

でも今回は

私も完全なるリラックスを何回も体験して

完全なる眠りにも入れた[←勉強なんだから私は寝ちゃダメなんですか、、]

起きてるのか寝てるのか、自分でもわからない境地に

 

そして頭の中をグルグルと駆け回る

思考たちから

その、頭の中のおしゃべりからどんどん遠ざかり

深い所にストーンと落ちることで

なんだかとってもスッキリしました

 

ヨガニードラのもたらす効果はたくさん!

 

またこの続きは次のブログで書きたいです

 

皆さんと一緒にヨガができること

心から

心から

楽しみです(●´ω`●)

kayでした

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

既に問い合わせも“Rayleigh”レイリー♡  “Laundleigh”ランドリー♥ 間もなく新登場⌚✨✨
年末年始もキャット&カウ💓
noimage
noimage
簡単!美味しい!ヘルシー!~パート2~
自分の心に素直に☀️
良いお年をお迎えください🌅
朝にこのポーズで前向きに❤顔のタルミを防止✨💆✨【クマやたるみ】気になる方の心の状態?
失敗は幸せのためのチャンス?!
自分の体を自分でケアする。アーサナを味わう。
noimage
ヘアアレンジに大苦戦!(^^;) ワンカールでやる気アップ↗↗
kayインドに行く🇮🇳VOL.13 インドには何があるのでしょう
noimage
noimage

HOME

TOP

-->