関節を守る大切な筋肉

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

人生100年時代と言われる今、年を重ねるほど大切になるもの・・・それは「筋肉」です。

なぜかというと・・・・
筋肉は基本的に骨同士をつないでいます。
筋肉に運動などでほどよい負荷をかけると、骨にも負荷がかかり、結果、骨量が増加します。いわゆる骨が丈夫になるということですね。

関節は、周りの筋肉がしっかり働くことにより保護されることになります。

だから「筋肉」を良い状態に保ち、程よく刺激してしっかり働けるようにすることはとても大切なのです。

何歳になっても自分の脚でしっかり歩きたいですよね。

どんな運動から始めたらいいのかわからない!という方は、ぜひ一度コンディショニングのレッスンを受けてみて下さい。
今からできる「筋肉」の整え方が無理なく身に付きますよ☆

お待ちしてます!!

 

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ビバ!猫ライフ~猫が教えてくれたこと~
THE GOOD EARTH 🌎 故郷    人間の幸せとは何か?坂戸ヨガサロンひよこから情熱を込めて
まるで天使👼💕【可愛い🆕インストラクターが増えました✨✨】背も高くてスタイルバツグン👠私が小さく見える(笑)
noimage
kay インドに行く🇮🇳vol.16 インドには何があるのでしょうプージャ編①
◯◯不足が、太る原因に⁉️
脚のモデルもやっていた!
プレイリスト
いつものポーズにちょこっと知識 haruka
noimage
大地に根付くように
ヴィジョンボード✴️で夢を叶える!実現させる
鏡開き
冷えを感じるなら朝が勝負!
継続の大切さと、ウチにかわいい卵形のブロックが来たよー🎵の巻き

HOME

TOP

-->