ストレスで男性化が進む…?!夏だから、(ある意味)怖い話。。。👻

こんにちは😃

 

Yoga Salon Groupひよこ坂戸店🐤

Yoga Salon Group兎霞ヶ関駅前店🐰

 

インストラクターのkazueです!

 

 

 

 

 

 

先月末頃、手足口病にかかり、

お休みをいただいておりました。🏥

ご迷惑をおかけした皆さま

申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

現在はエンジンフルスロットルで(笑)

元気にレッスンしております☺️❤️

 

 

 

 

 

 

9月のスケジュールも公開されております!🤩

ぜひ、

 

・ピラティス

・ストレッチ

 

チェックしてみてください☑️💕

 

 

 

 

 

 

 

さて本日はタイトルにもある通り

 

ストレスで男性化する話

 

についてのお話を👻

 

 

 

 

 

 

 

これは私の実体験です☺️💡

 

 

 

 

何度かブログに記載していたと思うのですが

 

 

私は以前、

都内で事務職に就いておりました🖥❤️

 

 

 

 

 

事務職は、就職前は憧れの仕事で

 

 

 

いざ始めてみると、

もちろん大変なことも多かったものの、

貴重な経験を積むことができました💕☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、出勤後すぐにトイレへ行き

鏡の前でお化粧直しをしていると

顎にゴミが付いていて💡💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取ろうと思いスッと手で擦ってみると、

 

取れない。。。😅

 

 

 

 

 

 

 

こびり付いてるのかな。朝、顔洗ったのに。笑

 

 

と思いもう一度スッと擦っても取れない。。。🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

え?と思って鏡に近寄りよく見てみたら

 

 

 

ヒゲ!!!!!!!!!!!!😱🧔

 

産毛じゃないやつ!!濃いやつ!!

 

しかも1本だけ!🧔😱!笑

 

 

 

 

 

 

 

当時は意識していませんでしたが、

 

 

・長い通勤時間

・満員電車

・長時間画面を見続けて目や肩周りを酷使

・ほぼ座ったままで終わる1

 

 

により、

 

知らず識らずのうちに

ストレスが溜まり💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性ホルモンの減少⤵︎+男性ホルモンの割合増⤴︎

 

 

 

 

 

結果として男性化が進み、

 

ヒゲが生えてきたのだと思います(^_^😉💦苦笑

 

 

 

 

 

 

 

ピラティスを始めてからは、

ヒゲを見かけることはなくなりましたが💡🍀(一安心)

 

 

 

 

睡眠不足や、不規則な生活を続けると

 

男性化が進んでしまう、

ということを身をもって知ったので😅💦

 

 

 

 

私と同じ思いをすることのないよう、

 

ひよこのみなさまがピラティスやストレッチで

 

少しでもストレス発散できるように、

 

今後も楽しくクラスを進めようと思います😆💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ピラティスは

 

・自律神経を活発にする✨

・集中力が高まる🌿

 

 

 

などの効果が見込まれるエクササイズです☺️❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自律神経を刺激すると、

 

ストレスに強い脳🧠を育てることにも

繋がってきますので

 

 

 

 

ぜひ、一緒に楽しく体を動かしましょう😆💕

 

本日も読んでくださりありがとうございました😊

※お尻のとこにあるオレンジのシミみたいなやつは、ちょうど西陽が部屋に差してきて当たってるだけです。笑🍊

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)に71オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

**********************

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
過去のトラウマを乗り越える、〇〇方法とは?
SUP YOGA haruka
あなたは、大衆魚(たら)?高級魚(たい)?
明日のかっさ♡13:00~すいてます(〃´ω`〃) ToeSox残り2足です☆☆
noimage

+1🦏

noimage
いつでも☆耳マッサージ編✨
ワクチン接種経過その2
いたっ❕でも効きそう♪Part2
明日天気になあれ♪
人それぞれなのだ😊
kay★YUKO店長との思い出を振り返る ずっと頑張ってきた姿を忘れない
ピラティスの痛みシリーズ第3段〜よつんばいで手首が痛い‼️痛みの原因と解決策💡〜
神様からのメッセージ

HOME

TOP

-->