噂の〇〇ペン体操やってみた!

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

 

最近TVなどに良く取り上げられている「しりペン体操」をご存知ですか?

その名の通り、お尻にペンをはさむことで、ヒップアップや痩せる効果も期待できるというもの。

早速、やってみました。

うん。予想通り(笑)。

いつもコンディショニングレッスンでやっている、脚を閉じて息を吐く呼吸のトレーニングや、ストレートカーフレイズ(うちもも&かかとつけたまま、かかとを上げ下げする)と同じ体感です。

ファイル 2017-11-11 12 39 08

肛門周りの筋肉を使っているとのことでしたが、骨盤底筋群が使われやすくなるのだと思います。

ただ、ペンをはさむので、わかりやすいというのはうなずけます。
お尻をもっと引き締めたい方は、ペンをはさんでストレートカーフレイズをやってみてもいいかも。

やってみた方は、感想を聞かせて下さいね(^^)

本日、夜19:00~のレッスン、まだはいれますよ~。
お待ちしてます♪

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

経絡ヨガ オススメです
ぬかりなく保湿!
今年のハロウィンは・・・
やわらか頭でお顔もスッキリ!
真夏のフラペチーノ haruka
週末ブラリ商店街♪ 100円お宝市day
miwako 汚れてしまったお洋服、染め直して可愛く生き返りました❤️‍🔥
kay マントラは生きていく上での大切なメディスン【薬】です
経絡ヨガのヨガで慢性腰痛消失
冬支度2 筋肉を動かして熱を作る
スマイルスマイル
noimage
kay★メンタルヘルスを考える。こんな症状が出たらご注意を!チェックしてみてください
MUSIC:)
首がつらい、ストレートネック、スマホ首にはリセットが必要です!

HOME

TOP

-->