miwako もっとも調子のいい自分になっていく

こんにちは!

 

温もりホットYogaSalonGroup ひよこ坂戸店、兎霞ヶ関駅前店インストラクターのmiwakoです😊

 

7月に兎がオープンし、

体験に来てくれる方にお会いすることが多くなりました。

初めての場所に行くの、ドキドキですよね。

勇気を出して、来て頂きありがとうございます🧡👏

これから始める方によく聞かれるのは、

ヨガでやせますか?

という質問。

すでにヨガ続けている皆さま、どう思いますか?笑

 

以前の私は、うーーん、やせるかは微妙かな…人によるかな…という曖昧な答えでした。

私自身、やせるためにヨガを選んだわけではなかったので、余計にですね。ついでにやせれたらラッキー、みたいな程度だったかと思います。笑

しかーし!最近、ものすごい体に変化を感じるのです…

そして考えが変わりました。

ヨガって、やせるな😂🙌と。笑

 

正確に言うと、ただやせたのではありません。

やせる、という表現だと

太かったとこが細くなる

脂肪がおちて骨と筋肉が見えてくる

という感じで、ある状態から何かが減る、というイメージじゃないですか?

私が今体感しているのは、そういうレベルではありません。もっとすごいことです。

なので、ヨガってやせるなと思ったというのは正しい言い方ではないですね。

 

私の変化をつらつらと紹介します。

最近変わってきたな、と思い始めたのは

まず、鏡を見たりふと撮られた写真を見たときに

おや、と思うことが増えました。

自分が認識していた「私の体型」と何かが違うのです。笑

何が、というのはよくわからないのですが…なんか違和感!という感じです。笑

私ってこんなんだったっけ?という感覚。

特に気になったのは、風呂前に鏡で見かける鎖骨のあたりです😂

そんな感じで、おや、と思っていたら

ふと撮られた写真で脚の形がきれいになっていることに気がつきました。

私、ものすごいO脚だったのです😓

ひざは閉じれないし、

太もももふくらはぎも外側にワーンと張っていて、これまっすぐになったらその分脚長く見えるのになぁと思っていました。

その脚が、割とまっすぐになっている!🤩

嬉しくて、O脚時代を知っている姉に写真を見てもらったら

ほんとだ!しかも筋肉のつきかたなのか脚の形なのか、大人っぽくなってる!

とコメントもらいました。

確かに私、なんだかフニャフニャした脚だったんですよね🤔太もも太いうえに、腰が無いのもなんだかかっこ悪いなぁと思っていたのを思い出しました。

はい、ここまで書いてるとわかるように

気にしてなかったと言いつつ、ちゃんと体型にコンプレックスを持っていたようです🤣

O脚のとき気になっていたのは、ひざの上のお肉。

これある人と無い人いますよね?

O脚はひざの関節のアライメントが良くない状態です。

おそらくそのせいでひざの上にお肉が寄った状態になるのかと思います。筋肉のつき方もそうです。

ひざの姿勢が良くなったおかげでしょうか。フニャっと寄ってたお肉、なくなりました😳🎉

 

また、姿勢いいですね!と言われることも増えました。

これは本当にびっくりなことで

私以前のブログにも書いたのですが、

いい姿勢保つの、諦めていたんです。笑

それには(ブログで長々書いた)理由があったからで、

だから、自覚して背中丸めて人の話聴いているときもあるし

むしろいい姿勢でいようと自覚してなかったほどで

心地いい方を優先していたのです。

なのに、姿勢いいねと、背筋ピンとしてると言われた!笑

最近あまりにも言ってもらえるので

楽な姿勢が、いい姿勢になってきたんだと嬉しくなりました。

完全にヨガのおかげです。

 

他にも、もっと自分はズングリした体型だと思ってたのに、最近の写真うつりが意外とほっそりしていたりして!

昔の写真見てたら、もう全然違うことがはっきりとわかりました!笑

そもそも体の形が違うのです。やせてた時期もあってもなんだかラインがかっこ悪い…姿勢もものすごく悪い…どの写真もどうしても首が前に出てしまっている…😂

私は、幼稚園児の頃からなにかしらの運動を続けていて、

大学受験期以外はずーっと運動しております。

それでも、ヨガによる体の変化が一番すごかった!

何がすごいかというと、

どんどん私らしくなっていく感じがすることです。

本来の私、という感じです。

それは、もっとも調子がいい状態の自分、という感じです。

世間でいう、スタイルがいい、理想の体型とは違うでしょう。

だから、すごく自然で心地よいです。

 

ただただ、一生懸命ヨガしています。

最近素晴らしい先生たちとの出会いがあり、

甘やかすヨガではなく

もっとも調子がいい自分、になるためのヨガをしています。

それは、汗をかいて息が切れるようなハードな動きをするわけではありません。

もちろん、マットにぽたぽたと汗が垂れるときもありますが、笑

たとえば、ゆるめることも練習の一部だったりします。

でも、やってもやらなくても同じではなく

ちゃんと手ごたえを感じながら取り組んでいる感じです。

ヨガ経験数回目、くらいの時期は

リラックス系のヨガのクラス受けても

何も手ごたえなかったんです。

たしかに気持ちよかったけど、生活の中での優先度は低い…みたいな。

しかし、今は基礎のポーズでもちゃんと効かせることがわかるように感覚が研ぎ澄まされたので、単純なポーズでもかなり効きます。

リラックスの質も更新され続けています。

ヨガのおかげだ!と言えることが圧倒的に増えました。

 

ここまでくるのに、時間がかかってしまいました…

私はヨガでやせたと言えるには時間がかかってしまいました。

が!自信を持って言えるのは、リバウンドする気配は無いということ。

なぜなら、今無理してる状態じゃないからです。

無理してなくていい姿勢、

無理してなくて心地いい体、

すごく理想的じゃないですか?笑

今の体も気に入っていますが、でも私、もっともっと良くなる予定です😊✊その変化も楽しみです。

 

なので、これからヨガ始める方

希望を持ってください😆

必ず、助けになってくれます。

直接的じゃないかもしれないし、

なかなか実感できないこともあるかもしれませんが、

じわじわと根本から変えてくれます。

どうか楽しんで頂けますように😍

 

それから、

結構人は無い物ねだりしてしまいます。

でも、自分が持っている性質の魅力にぜひ気がついてください✨

海外のモデルさん、とても個性的な方が多い印象なのですが

たとえば、前歯がすきっ歯の方を雑誌か何かで初めて見たときに驚きました。いいんだ!みたいな笑

でも雰囲気があって、すごくカッコいいんですよ。

あと、肌の色がまだらなウィニー・ハーロウさんも、本当に素敵です。

本人がそこを愛していて、素敵に魅せているのだと思います。

 

ヨガのおかげで、体型も体力も身体能力も上がり調子でございます。笑

今のところ、10代のときよりも元気でございます。笑

ありがたいことです。

Hari om🙏

DD4C556F-EABF-4A65-BC58-972A7B9264DC

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少~~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
miwako 食前の祈り🙏フードマントラ
KUMA ROMA🐻で至福の時間✨✨朝の名古屋流モーニング☕️幸せ〜❤️
noimage
miwako こんなに朝が心地よい日々が今まであっただろうか!🌞🙏
noimage
kay ヨガの練習に適してる時間はいつ???神の時間とは?
miwako 聖音“OM”を科学的に知る
miwako 甘い言葉に気をつけよう🐝🍯
kayアラティを通して受けとることについて考える
完璧と最善☀️
noimage
失敗のあとの学び
久しぶりにキッチャリーを作りました♡綺麗な人を見るとデトックスしたくなります(*´艸`)
miwako 始まりにプージャを💐

HOME

TOP

-->