夏の準備にピーマンを食べるわけ

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

ついに梅雨があけるのか?どうなの~?!という感じに気温も夏っぽくなってきましたね。

夏の準備はOKですか?

そう、夏に向けてのカラダの準備です☆

日焼け止めなど外からの準備も大切ですが、中からの準備も大切!

よく旬のものを食べるとカラダに良いといいますが、無意識にそれらを欲してしまうことがよくあります。
そして、夏が近づくとピーマンを食べたくなります!!

natu-p

ピーマンなんて、子供のころは嫌いな食べ物ナンバーワンだったんですが・・・・
今はモリモリ食べてしまいます。

そうそう、知ってました?!
赤いピーマンは緑色のピーマンを完熟させたものだって!!だから栄養価もより高いって!!
てっきり種類が違うのかと長年思っていたのですが、なんでこんなに夏はピーマン食べたくたるのかと調べて初めて知りました(^^)

ピーマンには細胞の働きを活性化させるビタミンAとCががたっぷり含まれているんですね。
しかも、炒めても破壊されにくいビタミンCを含んでいるので、炒め物でもしっかり栄養を摂ることができるし、お値段も手ごろだから、たくさん食べて夏に備えます。

もう、私はササっと豚肉、もやしと炒めて食べるのがポピュラー☆
暑いから料理に時間をかけたくないですもんね。

ぜひ、みなさんのカラダの準備フードがあったら教えて下さいね。
水分補給をして今日も楽しく過ごしましょう(^0^)/

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

久しぶりの外食
バンダとサンヤマで定説を超えていく👼2020年も益々飛躍していきましょう❤
本の影響 haruka
Music haruka
noimage
ほっこり💟リセットランチタイム
カラダを温めるならシンプルに白湯がおすすめ
アーユルヴェーダ                   ~ドーシャチェックとGhee ~
○○に集中することで脳がリラックス💕💕家でも出先でもスッと取り入れるだけで緊張をほぐほぐ☺️🍀
ハマってしまいました(◍˃̵ᗜ˂̵◍) 紹介してから毎日続けています『酢玉ねぎ』効果は?!
明るみの中では見えなかった景色。
Happy Halloween haruka
はじめまして!(^^*) 体が硬くて…という方の体の使い方のコツは、関節を使ってあげることです☆
雑談🧎🏼‍♀️🧎🏾‍♂️🧎🏻
鼻をかんだ後に、使いたい👃💕保湿&お直しアイテムを持ち歩くアイディア💡

HOME

TOP

-->