姿勢

YogaSalonGroup ひよこ坂戸店kyokoです🐥

 

いよいよ夏本番になってきました。☺︎

太陽から元気をもらい

光合成したい、夏女です。

暑さにも負けず

レッスン受けに来る会員の皆様を

心よりお待ちしています。(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

さて、今回は姿勢に関して

書いていきます。🧘‍♂️

 

スタイル8割が姿勢で決まる!!

 

と、言われていますね。(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

その姿勢とは、

立ち姿勢➡️真横から観た時

外くるぶし。骨盤。肩。耳

一直線!!  これが肝

 

骨盤が前傾、後傾していたら

難しい話ですね。

 

骨盤と肩は、

かなり密接な働きがあり

 

肩が正しい位置に来ると骨盤も正しい位置

骨盤が正しい位置だと肩も正しい位置

 

、、、骨盤が正しい位置

難しいですね〜

腹圧をかけ、

胸を開き、

背筋を伸ばす。

 

 

これを覚えておけば、片足に体重を乗せて

立ってる自分にキズキ

あ、

真ん中重心に戻る、、、

 

少しづつ、キズキの時間を増やし

真っ直ぐキレイに立つ

 

、、、左右バランスが崩れる

それが、身体の不調に繋がり

膝の痛みだったり

肩の凝りだったりと

 

姿勢が原因の可能性も(´・・`)

 

なので、レッスンを受けながら

左右差を観察し、

左右バランス整えて行きましょう。

 

皆様と左右バランス整えながら

ヨガ🧘‍♂️出来る幸せ

皆様とヨガが出来る幸せを

感じながら、、、

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。(∩゚∀゚)🌼

 

感謝です。ナマステ☺︎ kyoko

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
11月のスケジュール公開💕朝一でピラティスをするメリットは?✔︎🙆‍♀️脂肪燃焼効果も💪❤️
楽しいと思えることは突き進める♡
マイブロックのおススメ♡
noimage
noimage
ふくらはぎのツボ✨
おいしく育つといいな🌱
明日の9時の太陽礼拝すいてます(〃´ω`〃)♡ 余ったそばで、そば団子♡♡♡
無意識だから気づきにくい心のクセ✧✧サンスカーラをプラスの方向に♡
再投稿💡アーユルヴェーダ的にみるヨガポーズ🙌自分に合うクラスをさがしてみましょう❣️
思い起こすと…
ワクワクが元気薬🍓
noimage
早起きになりました😊

HOME

TOP

-->