Kay 宇宙の神秘を紐解く鍵

こんにちは

YOGA SALONグループ

坂戸店ひよこ🐤Kayです

ジメジメとした毎日が続きます

体調など崩されてませんか???

C614F7AF-E54F-47B5-95E6-D08A4A529A21

連休でしたね。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は土日月とヨーガ哲学の講義を受けに行ってました

🧘‍♂️

毎日9時から19時と長丁場

実はこの講義、今年2回目なのです

🧘‍♂️

同じ内容ですが、一度聞いただけじゃ到底自分の中に落とし込めないような深い内容でした。

頭の中はパンク寸前〜

そりゃそうです。

この長い深い歴史を紐解くもの

宇宙の神秘を紐解く鍵となる教え

 

なのですから

🧘‍♂️

そして、ヨガの哲学とは

聞いただけ、暗記しただけじゃ意味ないんだな。

と感じてます。

運転免許を取得することと、それとはまったく違うのです

最近は、様々な視点からヨガ哲学を伝える講座が多くなっています

どのような形にしても

その内容は覚えるものでもないですからね。

それを自分の中に

どんな風に落とし込み

どんな風にこの普段の生活に役立てるのか

ということですね

非常に時間がかかります

日常生活の中での気づきがあってこその理解です

🧘‍♂️

1回目では理解できなかったことが

薄ぼんやりとわかるようになり

聞き逃していた部分も、前回とは違う解釈として心の中に響くものもたくさんあった。

そのことも気づけた

そして、自然と

焦ることはない

という境地になれた

🧘‍♂️

みなさんは、え??と引いちゃうかもしれませんが、哲学の勉強を始めた四年前の私は

元を取らなきゃ!って気持ちがありました 笑

意地汚い考えです

せせこましいこと、この上ありません

例えばこんな感じ

休日全てを使ったんだし

お金もたくさんかかるし

早く早く自分のものにしなきゃ!!

学びとはなんだ?って事になってる過去の私

そして、先生の言うことを全て暗記してました

苦笑

焦ってどうにかなるという問題ではありませんね。

最近、それが自然となくなりました

続けていけば

繰り返せば

少しづつわかってくることがわかったからね!

皆さんと一緒にヨガができる事

心から

心から

楽しみにしてます

Kayでした

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

毎日暑いですね 汗
森林公園でヨガ✨
noimage
忙しいときこそ呼吸を( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
謹賀新年🌅
noimage
miwako 「与える、返す」の関係ではなく、隣に並んで一緒に風景を見たい
miwako わかった!の瞬間は急にやってくる。
noimage
7月にオススメのクラス♡ゆったり受けられる可能性の高いオススメの時間帯♡
​楊貴妃も愛した❰龍眼❱を食してみました。 気を補い、血を養う… 暖まりました(*゚Д゚*)!!
kay ㊗️あけましておめでとうございます㊗️新年のご挨拶とシンプルな事を続け革命的な変化をおこす年にしましょう!!&ヨガサロンひよこ🐤年末のナイトヨガのご報告
​辛いと思えば辛い! 『そんなのは気のせいだマジック』を子供と(^-^) 子供達は、お尻を閉めると感じる効果が早い!!!
noimage
noimage

HOME

TOP

-->