たまには思い切り泣いてスッキリする?!

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡
目が乾きやすいせいもあってか、年々、涙もろくなっている私・・・。
スポーツで感動したりすると、すぐにうるっときちゃいます。
東京オリンピックも号泣の予感しかしません(笑)

1499595

さて、そんな「涙」には以下の3種類があるそうです。
①まばたきによって目に潤いを与えるもの
②たまねぎを切ったときや、ほこりが入ったときに反射的にでるもの
③悲しい時、うれしい時など感情によるもの

そして、③の感情による涙をウィリアム.H.フレイ2世博士が調査したところ、女性の85%・男性の73%の人たちが「泣いた後に気分が良くなる」と答えたそうです。

確かに「泣くとスッキリする」という事はありますよね。

そして、博士はさらに研究を重ね、涙にはストレス物質コルチゾールを体外に排出する役目をもっていることをつきとめました。ただし、これは3種類の涙のうち③の感情的な涙に限られるそうです。

「泣くとスッキリする」は気のせいではなかったんですね。

 

雨の多いこの季節・・・お家で感動する映画とかみながらたまに思い切り泣いてスッキリするのもいいですね。
ちなみに、私はSF映画の「スターウォーズ」でも泣けちゃいます(笑)

ぜひ皆様のオススメ号泣映画があったら教えてくださいね~。

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

汗をかけるって健康です♪
kayバクティーヨガを学びに‼️ブリンダーバン🇮🇳クリシュナの街
ハンバーガー
パン作りから学ぶ♪楽しいと失敗しても失敗にならない!
化粧水変える前に、塗り方変えてみて💆重力で浸透🌏ヨガも深まる!!!
起きれない時の魔法 haruka
栄養価が高いこの野菜!食べたり、作ったり、発見があるって楽しい♡
謹賀新年 🎍
ロックダウンは、ファスティングで過ごすのも🏠 ●スーパーに行く機会が減る●家で過ごす時間が増える●デトックスして免疫力UP
何をしている時の自分が好きですか?(。◕ ∀ ◕。)
心がそわそわしている時こそ、伸びと深呼吸を忘れずに♡
台風や雨で外に出れない時は足首を回そう!
春をあなどるなかれ!
暑い夏だけど足元でテンションあげちゃいます♪
冬の遠足♬

HOME

TOP

-->