気になる脚のむくみ・だるさ改善のコツ。オフィス編。

こんにちは。
温もりホットヨガサロンひよこ インストラクターのgucciです☆彡
今日はしとしとと雨がふり、少し肌寒いくらいですね。

湿度が高いこの時期に、気温が下がったり、エアコンなどで冷やされると、ま~~~脚がむくみますね!!

265131

私もデスクワークをしていた頃は、このむくみに相当悩まされました。

着圧効果のあるストッキングはいたり、通勤を革靴ではなくスニーカーにしてみたり、足裏に貼るなんとかシート(流行りましたよね!)をためしたり、、、。

でも、全然ダメでした。
解消するどころかお金がかかるだけ~。

根本解決のカギは、やっぱり「第2の心臓」といわれる脚(特にふくらはぎ)の筋肉をこまめに動かして、脚にたまった血液を心臓に戻す働きや、リンパ還流を促進すること!

とはいえ、デスクワークをしていると、なかなか仕事を中断して動くこともできないし、電話もかかってくる、会議も山積み・・・。トイレに行く時間も取れない方も多いですよね。

そこで、おすすめなのが・・・

机の下でかかとを持ち上げたり、つま先を持ち上げたりを交互に行う事です!

これなら靴を履いていてもできますし、電話や会議をしながらもできます。

脚を閉じて行えば、一緒に内ももほっそりも目指せます!!

きついトレーニングより、ちょこちょここまめに動かす方が、カラダに負担なく続けられるのでお勧めです。
ぜひ、お試しください(^0^)/

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

久しぶりのRUN🏃‍♀️お花見🌸しながらのRUN😆走った後はKUMAROMA🐻のコーヒー☕️で脂肪燃焼&筋力アップ💪
マスク on マスクで花粉症対策♪花粉スプレーは残り1本!
kay スリランカに行く🇱🇰スリランカの食文化に触れ おもてなしの心に感動する
kayインドに行く VOL.11🇮🇳インドには何があるのですか?マザーガンガー編
冬って浮腫みませんか?? haruka
【不定愁訴の解決法】男性参加OK!!会員様は受けなきゃ損⁉︎〜経絡ヨガ体験型講座〜で体質改善♪in入西地域交流センター
年齢なんてただの数字
【心と体の強力な癒し成分】が最大量のmy favorite アロマ1位❤私は魔法を信じてる🔯
行動食もおいしく♪
クラスの様子 haruka
鼻に入れるマスク試してみた😷💕健康で美しくは皆の夢👠👙🎀体験キャンペーンやってます🍀✨
『TOE SOX情報』からの『4月8日情報』♡
続けたくなるからカラダが変わる!
Dr.ヨッピーの「理学療法士を10年やってみたけど、西洋医学の視点では問題解決できない症状に多く出会った」の巻
素麺

HOME

TOP

-->