コーピングとは(o^^o)

温もりホットヨガサロンひよこ

 

インストラクターのmasumiです🐥

 

 

毎日ジメジメして💧雨が降っていると☔️

 

気分もどんよりしてしまいますね😥

 

こう言った些細なストレスから

 

「私は何をやってもダメだ…」

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

と落ち込んでしまう時ありませんか?

 

そんなマイナス思考のスパイラルから

 

気分を軽くするのが

 

コーピングです✨✨

 

コーピングとは「適切に対処する」

と言う意味で「ストレス対処」のことです(^.^)

 

 

ストレスを感じたら即実行です‼️

 

 

まずは☝️気晴らしリストを書き出しておきます✨

 

出来るだけ多く書きましょう✨

 

 

どんな事でもいいです(^ ^)

 

 

例えば…

*ラベンダーのアロマを嗅ぐ

*かわいいペットとゆっくり過ごす

*クラッシック音楽を聴く

*マンガを読む

*プールで思いっきり泳ぐ

*ネイルを丁寧に塗る

*ま、いっか!と声に出す

 

などなど(^∇^)

 

私はたくさんリストを書いています!

 

リストを書き出すだけでも

 

気分が楽しくなってきます♪

 

 

 

そしてストレスを感じた時は😓

 

 

即実行してみてください(^∇^)

 

自分が楽しいと思う

 

ちょっとしたことが

 

気分転換になりますよ🤗

 

 

リストの中に

 

*瞑想とヨガをする

 

が入っている方は是非

 

ひよこ&兎でお待ちしてます(*^o^*)

 

 

もうすぐ☝️

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

 

温もりホットヨガ

 

YOGAsalon兎

 

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

 

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

 

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

 

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが

 

最大限のおもてなしを致します♪

 

 

ストレスを発散して

おだやかな生活を送りましょう(*^o^*)

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

安定
miwako もっとも調子のいい自分になっていく
noimage
kay  今こそヨガの練習を日常に生かす時
そうだ!東北へ行こう!〜その3〜
三姉妹❤クリスマスに集合🎄🎅🎁yuko画伯の似顔絵(父母)🎨
呼吸をととのえよう
miwako 精神の成長には後退がない
kay 危機管理能力を発揮させるため、野生性を取り戻す
noimage
miwako 私のテンションのあがること。ミラーニューロンで人からパワーをいただく
インド修行記
ヨガニドラー~寝たままヨガ~
kay 駆け抜けた1年☆1年の振り返りと身体と心を休める時について
今日のできごと haruka

HOME

TOP

-->