食べたいものを食べる

こんにちは。
温もりホットヨガサロンひよこ インストラクターのgucciです☆彡

昨日から真夏のような暑さが続いていますね。
急にこんなに暑くなると、さっぱりしたものが食べたくて、お蕎麦ばっかり食べております(^^)/

「インストラクターさんは食べ物は特に何か気を付けていますか?」という質問を頂くことが良くあります。
その答えが「食べたいものを食べています」です。

1360815

私はかなり人間のカラダの力を信じている方かもしれませんが、食べたいと思ったものを食べたほうが調子が良いのは事実です。

不思議なことに、YOGAを勉強しメインで指導していた期間のうち、一番濃厚だった3年くらいの間は、お肉をほとんど食べたくなくなり、食べませんでした。

しかし、ロッククライミングが趣味=生きがいとなった今は、カラダがお肉を欲するので必ず食べます。

そして、体重はほとんど22歳くらいから変わりません。
こんなに食べるもの変わっているのにな~と不思議ですが、カラダつきは変わっています。
明らかに筋肉量が増えてます。。

人間はカラダ(の内部)を一定の状態に保ち続けようとする恒常性(ホメオスタシス)があるので、より生活に合った食べ物を欲するようになるのだと思います。

だから、食べたいものを食べればいい!
でも、食べたい量だけぜ~んぶではありませんのであしからず(笑)

こまめに水分補給を行って、今日もおだやかにお過ごしください(^^)

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あなたは良い汗?悪い汗?  
沢山の【感動体験】を🍀✨することで、創造力・直感・素直さ・ユーモア・自己受容…愛が溢れる一年に❤
noimage
ひよこ大掃除🐤インストラクターの皆様ありがとう💕ポジティブなエネルギーを纏う人達☀私が作るふわふわロッキーロードみたい❤🍫【簡単レシピ】
メンチカツ購入で神対応(๑>◡<๑)
noimage

深呼吸
初めまして!hikaruです🐣
そうだ!東北へ行こう!〜その5〜
ヨギーニ的100均💅💆渾身のアイテムを写真付でご紹介❤
明日の空き情報!キャンセル出たよ~❗&ゴールデンウィーク✡️kayの旅グルメ編
noimage
幸せに満ちる
久しぶりのスイートポテト

HOME

TOP

-->