キレイな姿勢は楽な姿勢

こんにちは。
温もりホットヨガサロンひよこ インストラクターのgucciです☆彡

最近はとても良いお天気が続いていますね☆
ちょっと昼間は暑いくらいとも感じますが、寒がりの私にはとても動きやすい季節で大好きです。

1416219

最近、ご夫婦?やご友人同士?またはお一人で、せっせとウォーキングする姿を見かけます。
気持ちよさそうでいいな~と思いつつも・・・・
姿勢や歩き方が気になってついつい見てしまいます。職業病ですね^^;)

前かがみだったり、膝が曲がりっぱなしだったり、足の着き方に左右差があったりしながらガンガン歩く様子を見ると、歩く前にコンディショニングするといいのにな~と、つい思ってしまいます。

「キレイな姿勢で歩きたい!」

そう思う方は多いはず。

キレイな姿勢ってどんな姿勢??

・背筋がピンと伸びている
・見た目も若々しく見える
・歩くとき足がスッと前にでる

などなどのイメージでしょうか?

実は、キレイな姿勢は「楽な姿勢」でもあります。
・立つのも座るのも歩くのも楽!
・カラダのどこにも不快感がない

どうでしょうか?
キレイな姿勢=楽な姿勢を感じたことがありますか?

もし、感じた事がない、目指したいなら、一度コンディショニングを受けてみて下さい。
きっと今まで感じたことのない姿勢に出会えますよ^0^)/

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

体重とメンタル
水分補給のはずが糖分補給?!
ヨガマットを選ぶ基準
エコノミークラス症候群予防に!
贅沢な時間。
『TOE SOX情報』からの『4月8日情報』♡
noimage
​ジンジャーエールを作りました♡ブラックペッパーって煮ると柔らかくて美味しいかったのか(*゚Д゚*)♡♡♡
『ヨーガスートラ』ってどんなことが書いてあるの??ヨガサロン🐤ひよこkayからの解釈です
noimage
スッキリした目覚めのために。
来月はヒップアップ強化月間!
努力は夢中に勝てない
『ここの筋肉を使いたいのに、使い方がわからない…』『力の入れ方がわからない…』この『わからない』を徹底解説💡💪このわからないは、壁ではなく◯◯です✨❣️
Dr.ヨッピーの「理学療法士を10年やってみたけど、西洋医学の視点では問題解決できない症状に多く出会った」の巻

HOME

TOP

-->