kay 見えるものと見えないもの



こんにちは

ヨガサロンひよこ🐤kayです

 

1518434394443

表参道を歩いていたら

前から人が歩いてきました

🚶‍♂️

一瞬、あれ?誰だっけ?知ってる人だな。と思って咄嗟に

おはようございます〜!!

ってデカイ声で元気いっぱい挨拶しました

相手は

あれ?誰だっけ?

と怪訝そうな表情を隠せない様子で

それでも頭を下げて挨拶を返してくれました

しばらく歩いて気がついたのですが

あれは古館伊知郎さんだった 笑

知ってるはずですよ。私。

知らないはずだよ!古舘さん 笑!

1518435844809

ヨガというのは見えるものと見えないものの融合だと言います

私たちの身体は見えるものですね

そこには科学的なアプローチが出来ます。

大腿骨を前に押し出して!

とか

肩甲骨を前に押し出すために前鋸筋を使います

とか

 ●

解剖学、生理学という知識を用いて、骨や筋肉、関節の原理を用いて、伸ばしたり縮めたり、また捻ったり前に傾いたり後ろ側に反ったりします。

骨盤や肩の関節や、この肉体に、そして神経システムにアプローチしていきます。

これは非常にわかりやすい

749895B8-3981-4241-A6CD-AAD8E62EEAC4

もう一方で形の無い見えないものがあります

私たちの心の部分です

心は一体どこにあるのでしょう

 胸に手を当てる人もいれば、いや、脳じゃないか?と頭に手を当てる人もいる

形がない。見えないもの。

レントゲンを撮っても、頭蓋骨はちゃーんと写るし尾骶骨や指の関節もうつります。

でも心はどこにも見当たりません

目には見えないもの

でもそういうものってたくさんあります

例えば、、、

うっ。なんか嫌な予感がする。

いつも余計な仕事頼んで来る部長が、なんか言いたそうな顔してるよ。

面倒だから見て見ぬ振りをしようっと!

注】私のことじゃありません ☺︎

または、〇〇ちゃん、最近連絡がないなぁー。どうしてるかな??

なんて思ってたら

メール来た〜!キター!!やばっ!ウチら繋がってるぅー!

なんて事もありますよね。

これって誰にでもある事じゃありませんか?

8BD43B64-BF91-45E8-8B49-6738010A47F2

ヨガとは、こんな風に

形あるもの

そして形のないもの

この両方に働きかけるものです

どちらかに傾きすぎず、そのバランスをとりながらです。

そして、それがとても自然と私たちに馴染むのです

どちらも大事ですよね!!!

バランスです

1556093518916

近くに

この人ヨガ好きそうだな🧘‍♂️

とか

この人にはヨガが必要だわ🧘‍♀️

とか

いらっしゃいましたらぜひぜひ!

みなさんと一緒にヨガができること

心から

心から

楽しみにしてます♡

前鋸筋鍛えたい人も

心の安寧を求める人も

ヨガをしましょうよ♡

kayでした

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

自分にとって必要なもの、いらないもの🤔
noimage
お家のことをやりながら、すき間ヨガ🌟
noimage
kay🇮🇳インドに行くVOL.5  インドには何があるのですか
自分の体の内側の感覚を大切にして、優先すること☆
noimage
ヨガライブ楽しかったです💖✨
noimage
魅力たくさん&この筋肉知ってほしい✧*。
「ひとり〇〇」が最近の気分✨マラソン頑張った自分へのご褒美に🎁リラックス&体内浄化😆
miwako 宅配梱包の無駄を減らす方法🧚‍♀️✨
noimage
京都旅✨そうだ京都へ行こうvol①~またまた京都に行って来ました~👌
栃木の旅へ♬

HOME

TOP

-->