人生100年時代ですね(o^^o)

初めまして(o^^o)初ブログになります⭐️

温もりホットヨガサロンひよこ

インストラクターのmasumiです🐥

 

 

今日は人生100年時代について書きたいと思います(^^)

 

今朝たまたま見ていたニュースの話になりますが

何と…国内最高齢112歳✨の男性がテレビにでていらっしゃいました

男性ですが、とてもかわいらしい方で心がほっこりとしました(*゚▽゚*)

私なんて、まだ半分も生きていないな…と思い、まだまだ健康でヨガを頑張らなくては!と改めて気合いが入りました!

 

 

 

私の祖母も今年99歳✨で、オリンピックを見るのを目標に元気に過ごしています

 

お正月に祖母に会いに行った時の話です

masumi:おばあちゃん、私の事分かる?

祖母:・・・・・・。ちょっと待って〜今思い出すから〜

masumi:おばあちゃん、masumiだよ〜

祖母:あ〜今思い出した!masumiちゃんだ〜

長く一緒にいたからね〜

(私が生まれた時から小学校高学年まで、祖父母と私達家族は同居していました)

masumi:そうだよ〜いつも一緒にいたよね。

祖母:そうそう  ありがとうね〜

と、優しく手を握ってくれました。

その手の温かさがとても心地よく(*´∀`*)

穏やかな笑顔でずっと手を握りながら、ありがとうね〜ありがとうね〜と少し痩せてシワシワの手で優しく私の手を包んでくれて

私の方がおばあちゃんにありがとう!という気持ちでいっぱいだよ…と思ったら急に泣きそうになってしまい…私も年をとり涙もろくなりました

 

しかし何故おばあちゃんの手は、あんなに温かいのでしょうか?

 

私は昔、冷え性で夏は手足がとても冷たく、冬は冬で、腹巻と湯たんぽが欠かせない昭和な生活でした。(何度か低温やけどにもなりました😭)

しかし今は改善され、もちろん湯たんぽも卒業しました✨

 

やはりヨガで改善されたのでしょう✨

ヨガでいつのまにか腰痛も改善されました✨

 

このまま手が冷たいおばあちゃんになったら…と少し想像してみました

きっと痩せて顔色も良くなく、手が冷たくなっていて、孫の手を握ったら…

孫は怖がってしまい、「おばあちゃん、まぼろし〜😱」と言われそうですね(笑)

 

 

皆さまも100歳になった時

穏やかで温かいかわいいおばあちゃんになり、毎日楽しく🎶ヨガで健康に過ごしていますように╰(*´︶`*)╯

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サンタさんはいる?いない?
kay★YUKO店長との思い出を振り返る ずっと頑張ってきた姿を忘れない
miwako 今日からやってみる良さげなクセ。
去年の今頃は
お花見の季節がやってきた!①
ヨガのポーズと効果、お勧め20選を大公開❤ 【頻度】【期間】はどうしたら?空腹時にも出来る唯一のポーズもご紹介✨✨ ダイエットも、精神安定も叶う⦅初心者から上級者向けまで⦆
大好物
kay そうだ京都へいこうvol⑤🎵 女子力⤴️あげようとしすぎて、まんまと大枚を使う~の巻
2019
miwako こんなに朝が心地よい日々が今まであっただろうか!🌞🙏
やっぱり、できたっ!は嬉しい✨ヨガ仲間大募集♪
kay ミラクルなアクシデントで怒り心頭!怒りは90秒で消えてなくなるの検証をするVOL②
kay⭐️瞑想状態とリラックス
miwako 「世界を変えてみたくはないか?」
noimage

HOME

TOP

-->