これなら簡単♪スキマ時間にできる小胸筋のストレッチ☆

ブログを見て下さっているみなさん、

温もりホットヨガサロンひよこのみなさん、

こんにちは。

MORIKOです(◍•ᴗ•◍)

 

明日から12月。

 

息子はサンタさんに

「仮面ライダージオウのベルト」を

お願いするみたいです♡

 

最初は

仮面ライダージオウの

ベルト

ウォッチ

全部もらうと言っていました(笑)

 

サンタさんは

みんなにプレゼント配るから

1人に1つしか

もらえないんだよと伝えると、

「大丈夫」と謎の自信(^^;)

何とか1つに絞ってもらいました。

 

去年までは

戦隊モノは

無縁でしたが、

お友達に教えてもらってから

夢中です♡

 

ヨガにも

去年までは

興味ありませんでしたが、

最近は少し興味を

持ってくれている気がします(^^)

 

 

 

 

さて以前、

「ダウンドッグでなりやすい形を検証~Part1~」

でほぐすと良いとお伝えした

小胸筋☆

 

小胸筋

 

小胸筋が固くなってしまうと

ダウンドッグをしても、

肩が前に出やすくなってしまいます(><)

 

小胸筋は

腕を前に出して行う作業が続くと

そのまま固まってしまいます。

 

例えば・・・

・PC作業

・食器洗い

・掃除機かけ

・料理

・スマホ

・読書

・ゲーム

・赤ちゃんの抱っこ

 

毎日やっていますよね(^^;)

 

やらないで過ごすことはできないので、

リセットし、固めないために

毎日スキマ時間にできる

簡単なストレッチ☆

 

右

 

①右腕を伸ばし、左手で右肘、もしくは手首をつかむ。

②右の肩先を後ろにひく。

呼吸をしながら20~30秒

左側も行います。

 

左右1回ずつやるだけでも

スッキリします♪

左右やっても1分☆

 

家事の合間、

仕事の合間に

簡単なのでぜひ試してみてください♡

 

☆。.:*:・今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

今すぐ猫背改善はじめよう!
鼻に入れるマスク試してみた😷💕健康で美しくは皆の夢👠👙🎀体験キャンペーンやってます🍀✨
一人旅🚶‍♂️
2022 haruka
kumaromaに行ってきました♪
くよくよ、イライラは酸素不足のサインかもしれません☆
1日の❰目の疲れ❱ ○○タイムにリセット!! このときにヨガをすると傷ついたたんぱく質が修復される♡
大掃除!
行ってきました☆いちご狩り♪
見てもらえている『安心感』❤️🐣少人数制って素敵。褒め言葉って最高。そんなお話です。
本当は教えたくない(笑)🍪業務スーパーで398円!スパイスたっぷり🎁✨ ビビるほどの肉体(走るための筋肉が皮膚でコーティンされてる感じ)の方達vsヨギーニyukoがマジでリレーした結果。
​ジンジャーエールを作りました♡ブラックペッパーって煮ると柔らかくて美味しいかったのか(*゚Д゚*)♡♡♡
ダウンドッグ(下向きの犬のポーズ)でなりやすい形を検証!~Part2~
首を温めれば全身ポッカポカ?!
最近読んだ本📖

HOME

TOP

-->