温活でスープジャーを購入! 食べ過ぎ防止にも温かいものを♡

ブログを見て下さっているみなさん、

温もりホットヨガサロンひよこのみなさん、

こんばんは☆

MORIKOです(◍•ᴗ•◍)

 

 

12月も目前で

本格的な冬がやってきますね!

 

CMでも「温活」という

フレーズを

聞きますが、

やはり温かいものを

冬に食べると

身体も温まりますよね!

 

 

健康面も考えて

スープジャーを購入♪

300mlだと小さいし、

500mlは大きすぎるということで

400mlにしました☆

サーモス_

 

 

私ではなく

旦那さん用に。

出産してから

お弁当を全く

作っておらず・・・。

もともと毎日は

作っていませんでしたが(笑)

 

スープであれば、

野菜も入っているし、

前日に多めに作っておけば、

朝温めて入れるだけ!

 

 

 

持っていき始めて、

温かいスープが飲めると

喜んでくれているので、

色々作ろうと思っています!

 

 

先週から作っているのは

○白菜とベーコンのクリーム煮

○ポトフ

○具だくさん味噌汁

○おでん

 

 

おでんは下ごしらえが大変なので

あまり作らないのですが、

会員さんがノートに

「今日の夕飯はおでん」と書いてくれていて、

私も作ってみようという気になりました☆彡

 

 

他に簡単で美味しいスープが

あったら教えてくださいね♪

 

 

 

 

そして12月といえば、

忘年会シーズン、

クリスマスなどで

飲んだり、食べたりする機会が

増えてきますよね☆

 

 

食べ過ぎを防ぐにも

温かい食べ物

食べるといいんです♪

 

同じ量を食べても、

温かいものの方が

お腹が満足感をかんじやすくなります!

 

お腹が空いたら、

砂糖の入っていない

温かいものを飲んだり、

ご飯を食べる時は

味噌汁やスープから食べてみる♪

 

少し意識したらできそう♡

 

 

 

 

そして

よく噛んで食べる!

 

コレ簡単そうなんですが、

結構苦戦しています。

 

次男のご飯をあげながら、

長男も「食べさせて~」となると、

長男→次男→私を繰り返し、

バタバタしてしまって、

みんな咀嚼回数が

少なくなっている気がします(・・;)

 

今、気がついたので、

明日の朝から、

もっとゆっくりと

噛んで咀嚼回数増やします(><)

 

 

 

身体を温めて、

風邪にも負けず

12月も楽しく過ごしていきましょうね♡

 

☆。.:*:・明日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東京都にある”三頭山(みとうさん)”に登ってきました 🗻
ほっこり💟リセットランチタイム
noimage
「ゆるめる」
旅の予定は?
ヨガはお金の交換ではありません。 ヨガを継承するということ。 ヨガサロンひよこ坂戸から学びについての考察
インナーマッスルとアウターマッスルの違いについて💡
「たい」を、現実に変える3つの方法
息を吐いてぐっすり眠ろう
鼻に入れるマスク試してみた😷💕健康で美しくは皆の夢👠👙🎀体験キャンペーンやってます🍀✨
1年が経ちました
         祈り…

   祈り…

女性の皆様❤是非ヨガを広めてください😊🍀『プラクリティ♀』は、『プルシャ♂』より○○が、高いという説。男性も女性もお得にヨガ🎵🎵
お花のある生活💐
幸福度チェック

HOME

TOP

-->