チャクラヨガで気持ちに変化❤️

ぬくもりヨガサロンひよこ インストラクターのmihoです。

皆さま、こんにちは😃

 

本日は、先月から始まったチャクラヨガを実践して、自分自身に気持ちの変化があったので、シェアさせて頂きます!

 

はじめに、あるグル(ヨガの尊敬する指導者)の言葉を紹介させていただきます。

 

『あなたの中の生命の薔薇の木守るためには、水やり、肥やしやり、病気や霜枯れ防ぎながら、薔薇に適切な注意いつも払う必要があります。
薔薇は心の平安たたえた肥沃な土壌の上だけで育つことができるのです。
人間の心感じない硬い土壌では決して育つことはありません。
人は善き行いというシャベルで、心の平和とたえずたがやかしていかなければなりません。
そして幸福の木に、愛と奉仕の心で十分に水やり続ける必要があります。
私たちは他者幸福にすることによってしか、幸福になれないのです。』
私はチャクラヨガを実践している中で、最近、このグルの言葉にとても心を動かされました。
これは、私の考えです。
相手を幸福にする事でしか本当の幸福を得られない。
相手を幸福にする事で自分も幸福になれる。
結局のところ、自分自身の欲求を満たしてもまた次、もっとと欲求は続きます。
今までの経験でも、相手が喜ぶ姿を見ると自分も嬉しいと感じる事は多いです。
特にヨガのインストラクターになってから、お客様から頂く言葉、「ヨガをやって良かった!」「症状が楽になった」「リラックスできた」「気持ちよかった」やお客様のレッスン後の爽やかな表情で幾度自分自身の心が晴れたことか!
本当にありがたいですm(_ _)m

ふと立ち寄ったお蕎麦屋さんでも出会いがありました。

C39D0692-D73F-4389-AB0D-5C3318E44226

 

 

「よろこんでもらうよろこび」

 

まさにー!と言う感じで、自分の思いと同じことが引き寄せられてきます。

 

 

 

チャクラの話に戻ります。

チャクラは体のなかのエネルギースポットと言われて、整うと気持ちや体も整うと言われています。

 

 

10月はアナハタチャクラと言って胸を開く、胸腺を活性化するレッスンを行ってまいりました。

 

愛のチャクラとも言われるこのチャクラ、整うと、自分自身を受け入れ、自身への愛が満たされるので、相手への依存や、ものや相手からの評価で自分を決めることがなくなると言われています。

 

 

11月はマニプーラチャクラ

 

自分自身に強い芯を、他人に流されてすぎず、しなやかに前向きに自分の思っている事、目標に向かって自己実現していく。そんなチャクラです。

 

また、どんな出会いが、変化があるのかワクワクします❤️

 

 

 

ご興味のある方は是非ご一緒しましょう!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました😊

340E1494-EBD9-4C4B-B27C-009C926E69F9

miho


 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
バナナジュース♡
小腹が空いたので、業務スーパーさんでお得に美容食をゲット♡
いつものポーズにちょこっと知識 haruka
おっぱいまでが顔👙次回のかっさリンパヨガは2/23(日)の予定です❕
noimage
辛いなぁって思うポーズも、辛いなぁって思う現実も どれも辛さを楽にする方法があるんだなぁ
noimage
良いお年をお迎えください🌅
無意識で歯を〇〇しやすい
ヘルシーお手軽レシピ♪ おから編 ①ハンバーグ
【5つ星ヨガスタジオ⭐】で夏までに理想を現実に✨✨『1ヶ月で-10キロ達成』『周りにザワつかれる大変身』
noimage
noimage
心と身体を整える③レシピ!

HOME

TOP

-->