ヴァイラーギャとアヴィヤーサ

皆さんこんにちは( ¨̮ )

akinaです☆

昨日は久しぶりにyuko店長に会えました( ¨̮ )

相変わらず天然でかわいかったです♡

今日も暑くて(><)

コレ↓

image

完全にアーユルヴェーダの先生に怒られそうですが。。。

甘くて冷たい物を欲してしまう私です(°△°)

「欲」

どーしても甘い物を欲する欲を抑えきれないのですが。。。^^;

サンスクリット語で、

ヴァイラーギャ(離欲)と

アヴィヤーサ(修練)。

手放す事と毎日の積み重ね。

真逆の2つですが、毎日の習慣により手放す事が出来る。

私達の生活には「欲」がたくさんあります。

体に悪いと思っていてもお菓子を食べてしまったり、

アルコールを取ってしまったり、

必要のない物を買ってしまったり。

yogaの練習を頑張り過ぎて、体を痛めてしまったり。

必要以上に追い求めてしまうと、ほどほどがとんでもない結果に繋がってしまって、後々後悔したり。。。

よくあります私( *_* )

毎日の頑張りは明日にもちろん繋がりますが、

追い求めすぎてしまう事は「欲」に繋がってしまいます。

必要な物を必要な分だけ。

そんな心掛けを今日一日続けてみる。

明日も続けてみる。

明後日も。

毎日の積み重ねで、それが日常になり。

それが自分の人生へと変わっていく。

見極める事、

そして手放す事。

自分に言い聞かせて、しばらくリンツのシェイクはお預けです。

明日の自分の為に( *_* )

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
夢中っていいね☆
noimage
noimage
人生は戻れなくても、今ここ🍀呼吸をゆっくりすれば脳は「休んでいい」って指令を受ける😪振り回されるのではなくコントロールする❤
可愛いすぎるぺんちゃん🐧と、シュールなガイコツ…が今の気分♪✨✨
おみくじ☆
145には何が入っているの?
いよいよワクチン
ワクチン接種経過
秋ですね~
noimage
noimage
後悔先に立たず事件・・・。今日に感謝、ヨガにも感謝☆
noimage

HOME

TOP

-->