奈良から京都へ。住みたい街ナンバーワン!

 


こんにちは❤

 

ヨガサロンひよこのインストラクターkayです。

 

近鉄で奈良から京都へ移動~✴あっという間に京都に着きます。

 

 

京都の町並みが大好きです。

 

将来、住みたい街ナンバーワン!

 

 

主人の実家のお墓が[南禅寺]にあります。

私も将来はここのお墓に入るんだなぁ。

京都の好きな道は、、、

三条から四条へ歩く道。

高台寺付近のねねの道。

石塀小路

machinami4photo06

先斗町。

花見小路。

small

お店や、おうちの前には思い思いの小さな空間。

緑やお花が、家の入り口を彩ります。

白い石畳や、犬避けや、坪庭。

もはや、和テイストが好きなんだな。

ふふ。日本人ですね。

きちんと計算されていてお見事!

お年寄りの方が、箒や塵取りでお手入れやお掃除をしたり、水を撒いたりしている姿が見受けられます。

京都へは年間5~6回は行きます。

おすすめは、

高台寺近くのわらび餅のお店。

京都に行くと必ずや訪れる、洛匠さん。

わらび餅も、もちろん美味しいんですが、

私はここの黒蜜きなこがけアイス(またまた黒蜜きなこ)が絶品!

DSCN2515-360x270-1

実はそんなに甘いものが好きなわけではないのに、でも京都に来ると食べちゃうんです。

アイスもコックリ美味しいし、黒蜜が好きなんだな~✴

やっぱり、洋菓子より和菓子かな。

そして、何よりここのお庭が最高なんです

DSCN2498-360x270

もちろん、わらび餅もお勧めです。

DSCN2514_2-360x270

それと、四条にある[鍵善良房]さん。

ここの、くずきりも美味❤

竹筒に入ってる羊羮とかも。

あと、ぜーったい行くのが、錦市場!!

たくさんの漬け物のお店がありますよね。

でも、私のイチオシは、絶対に絶対に絶対に[打田]→ウチダです。

ここの漬け物は、もうヤミツキになる美味しさ。

本店はめっちゃ遠いから、いつも錦市場に行きます。

錦市場では、食べ歩きがお勧め。

鱧や、麩まんじゅうや、焼き魚や、玉子焼きや、、、。

もうお腹が一杯になっちゃう~。

八百屋の二階っていう、おばんざいのお店もお勧めです。

京都へ行く際はぜひ行ってみてくださいな🎵

食べ物の話ばっかり~😰

きっと、まんまるな私になってます。

でも大丈夫!

帰ったら、みっちりヨガやります🎵

宿に着いたら、まずはねじります。ひねります。

デトックスします!

夜はすき焼きだー!\(^-^)/

次回は、お寺のお話をします!

ではでは😃

皆様と一緒にヨガができること。

心から心から楽しみにしてるkayでした。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
あわてんぼうのサンタクロース🎅✨【¥2250相当🎁💕】ちょっと早めのプレゼント✨🎄✨
noimage
noimage
noimage
お家で腹横筋をきたえよう☆
noimage
kay ヨガニードラでまどろみを味わう
noimage
noimage
大人気かっさ90分♡追加レッスン♡30日(木)10:30~
noimage
テンションアップ⤴イアリング編✨
kay⭐️ stay homeどうお過ごしですか?
noimage

HOME

TOP

-->