出会いは大切であるが、それに気づく力もまた大切であるby熊猫

ある人が言った。

「本は出会いだからねー♪」

男はなんと答えたかは忘れたが、少なくともその『本』に出会ったことはない。

 

 

こんばんは!

 

ヨガサロンひよこの そう、熊猫です!!

 

このブログが気になった方は、今すぐにヨガを始めるべきです♪( ´ ▽ ` )ノ

どんとしんくふぃーるです( ̄^ ̄)ゞ

 

 

突然ですが、皆さん本は読んでますか??

 

 

SECOM入ってますか?と散々聞いていたミスター長嶋は、泥棒に入られた時SECOM切っちゃってたそうです。笑

関係ないですが…

 

 

 

 

恥ずかしながら、私は18歳頃までマンガしか読んだことがありませんでした(^^;;

 

絵本とかの内容も何個かしか知りません(^^;;

 

そんな私も、マンガはよく読んでました!

 

実はこう見えて体が弱く、入院している時なんかはひたすら漫画( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

小中学生の頃は、

「あーぁ、痛くない病気にかかって、2・3年入院できないかなぁー」

なんて、考えていたことは内緒です( ̄^ ̄)ゞ

 

そんな私も18歳の頃、仕事においての師匠と出会うことになり、漫画以外の本を読むことになりました。

 

その時は事情があり、何としてもたくさんの本を読み、読んだ本を一度で覚えて整理しなければならなかったので、藁にもすがる思いで、ひたすらビジネス書を読みあさっていました。

そんな経験からビジネス書は読み慣れてきましたが、小説などの本は一切読んだことがありませんでした( ;´Д`)

 

「むしろ、そんな時間があるなら実用的な本が読みたい!」

と思っておりました。

(基本、本は嫌いなんですけどね…w)

image

ところが、最近になってやたら本の話題に触れることが多くなり、そろそろ専門のビジネス書以外も読んでみようかなー(時間があれば)なんて思っていたところ、

私の尊敬する茂木健一郎先生&林修先生がこぞって「吾輩は猫である」を勧めてきたのです‼︎‼︎

そして、

「お前本読まなきゃこの先あぶねーぞ!」

バリに言ってくるのです💦

 

 

こりゃ参ったぞ(^^;;

です。

 

 

(別に二人にあったわけとかじゃなく、you tubeで拾った動画がそういう内容なだけだったんですけどねw)

 

 

 

そして、冒頭にあった本は出会いというところにつながります。

 

 

 

小説を読もうと思い本屋さんに行きました。

 

夏目漱石や、モリコ先生が好きな、 宮部さんなど探しましたが、なんせ本を探したことがなかったので、発見できず(-。-;

 

 

そして、なぜか

『赤毛のアン』

が頭に浮かびました!

 

全く読んだことも内容も知らないのに…

もちろん作者が外人だということも…

 

なぜか必死に探し回り発見( ̄^ ̄)ゞ

 

レジに行く前に、ふと頭をよぎったのは、

店員「こいつが赤毛のアン!?」

って絶対思うだろうなーー( ;´Д`)

 

です。

 

普段はここで、棚に戻す私ですが、その日は違っていました。

 

少しためらいながらもそのままレジに直行!

 

店員「カバーしますか?」

熊猫「あ、あーどっちがいいのかなー!でも、一応しといてあげてください!いらなかったら外すと思うんで!」

(俺が読むわけじゃないよ!!アピール)

 

 

そんなこんなで初めてと言ってもいい『本』を手に入れました!!

 

 

 

家に帰って『本』を開いてびっくりしたのが、文字の小ささ( ;´Д`)!!!

 

名前からして、絵本くらい読みやすいとおも〜てたわー( ;´Д`)

 

しかし、読むと決めたからには読み通す!!

 

つまらない本でさえ、あの本はここが良かったと言えるくらい読む!!と決めました。

 

そして、読み進めてすぐに、冒頭のあの言葉がよみがえりました。

 

 

 

 

 

「本は出会いだからねー♪」

 

 

 

 

 

本当にびっくりしました。

 

本なんて自分が選ぶものであって出会うことなんてなかったので(^^;;

 

 

話は少し遡りますが、私はある疑問を持っていました。

疑問とは、「間違って買ってしまった犬は飼われることが幸せなのか」です。

勘違いしないでいただきたいのですが、私は(多少)愛犬家です。

もちのろんで飼い続けます。

 

imageι

しかし、犬からしたらどうなの??

的な質問をされ、確かにそうだなーと考えていました。

 

俺が犬なら、愛されない人に飼われるより、餓死してもいいから捨てて欲しいなーと・・・

(それはそれで飼ってもらってる人に失礼なんですけどね。)

 

その答えが出ないまま過ごしていた時に赤毛のアンに出会いました。

 

びっくりすることに、まさしくアンは孤児院で育てられ、間違えて引き取られた子なのです。

 

 

タイムリーすぎるやろーーー(^◇^;)

 

(そもそも孤児院から女の子がやってくるって、かなりDEEPだなーと思いましたが汗)

 

 

 

 

そして、この赤毛のアンに私が求めていた答えが!

 

 

 

 

 

物語のはじまりは、ある兄妹が農家の手伝いができる男の子を孤児院から引き取るつもりでいたが、手違いで女の子がきてしまいます。

その時に兄が言った言葉が

「この子が私たちに何かできるかではなくて、私たちがこの子に何ができるかを考えよう」

 

 

ちょっとびっくりしつつも、本は出会いなんだなと身をもって知らされました。

 

 

本は、すごいです!!もっと読みたい気はしますが、永野風に言いますと

「漱石より〜普通に〜ワンピースがすっき〜〜!」

シェーーー

 

です。

 

 

最後に息抜き

ワンピースの一番好きなシーンの動画をご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

ウソップ大好きでワンピースが好きになりましたが、ゾロがいなくて普通に和解してたら2度と見なかったなー。

それにしても、船長の気持ちも痛いほどわかるし、ウソップ大先生の気持ちは痛すぎてわかりたくない・・(´Д` )

そして、このシーンからさらにウソップのファンに✨

 

 

ほら、やっぱり貴女はヨガ始めるべきですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
明日の空き情報!キャンセル出たよ~❗&ゴールデンウィーク✡️kayの旅グルメ編
🆕メニュー『コンディショニング』✨が大好きになったのは、先生が素晴らしいから❗😘💕『コンディショニング』とは?
kay  見えるものと見えないもの
miwako プラーナヤーマWS参加の皆さまありがとうございました💖
家庭菜園で【女子力 】【ヨガ力】アップ♪♪ “奇跡のハーブ”を育てられるか!?
☆☆パークヨガ☆☆
noimage
noimage
noimage
kay★アガスティアの葉 運命って決まってるの??
noimage
10分で完売した幻のクリーム💆✨明日、再販します❕❕❕
油の話②

油の話②

noimage

HOME

TOP

-->