今からスッキリ二の腕を目指しちゃおう✨

こんにちは。

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店の

MORIKOです(*^-^*)

最近、日が伸びてきましたが、

まだまだ北風が冷たいですね(^_^;)

腕がみえる半袖の季節も

まだ先ですが、

今のうちに、二の腕も鍛えておくと、

夏の楽しみが増えるかも♡

二の腕の筋力が低下すると、

プニプニなりやすい。

腕の表側は「上腕二頭筋」

物を持ち上げたり、日常生活でよくつかわれる筋肉です✨

さわってみても、少し固さを感じることができるはず🎵

裏側の筋肉は「上腕三頭筋」

日常生活では、あまり使われないので、筋力が低下しやすい(^^;)

さわってみるとやわらかい人が多いと思います☆

【リバースプランク】と【姿勢の意識】で

キレイな二の腕目指していきましょう✨

【リバースプランクのやり方】

①仰向けになる

②手のひらをマットにつける

③腕を伸ばして上半身を持ち上げる

④頭から足先まで一直線になるようにする

⑤30秒キープ

⑥30~1分休む

※3セット繰り返す

<ポイント>

☆おしりを下げず、体を一直線にする

☆つま先までしっかり伸ばす

☆呼吸を繰り返す

☆顔はあげて目線も上を向ける

【姿勢の意識】

姿勢は二の腕と関係なさそうにみえますが、

二の腕と肩の筋肉はつながっているので関係あり!!

猫背や巻き肩など背中が丸まった姿勢は、

背中や方の筋肉が使われず弱くなることで、

二の腕の筋肉の筋力も低下していしまいます💦

骨盤を立てて、肩先を後ろに引く意識をしていきましょう♪

ヨガブロックを使ったり、

骨盤クッションを使ったりするのもいいと思います♡

少しずつ意識して、

キレイな姿勢と二の腕目指していきましょう✨(*^_^*)

☆。.:*:今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20年数年前はポケベルだったからスマホ首はなかった!スマホ首対策ポーズ☆
4日で-2kg👠✨『出来る男』と『美しい女』を作る、最強ドリンク☕
あさっては父の日👔
アンガーマネージメント
noimage
ぜんぶ秋のせい
食材選び🍎
秋田土産( ¨̮ )
ドラえもんがyoga的🎥❕『エーテル体による超自然能力』なんて、ヨーガスートラ3章❕❓「子供たちよ!これはファンタジーじゃない!定説に収まることなく探求を!!!」
今年もありがとうございました
言わないで忘れる
kay ナイトヨガで夏の夜を堪能する
noimage
noimage
【安息花粉スプレー】発売開始👃✨✨その名の通り、心身ともに安らかに🍀マスクにシュッ❤

HOME

TOP

-->