全身ミラーも活用してキレイな姿勢へ♪

こんにちは。

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店の

MORIKOです(*^-^*)

 

あと数日で12月!!

ついに

こたつ布団を出しました。

こたつはまだつけていません。

出られなくなりそうだからです(^^;)

 

前回お話した

自分の姿勢。

 

普段から見ていたいけど、

なかなか見る機会がないですよね。

スタジオみたいに

大きな全身ミラーがあれば

姿勢チェックできるからいいですよね~(*^-^*)

 

リビングが全身ミラーの壁だと

落ち着かないですが(^_^;)

 

ヨガ始めたばかりの時は、

大き目の全身ミラー欲しいなと思い

調べたことがあります(*´▽`*)

お値段が高かったのもあり、

諦めましたが、

ヨガしようと思ったとき、

あるといいなと思い、

家では、縦長の全身ミラーを置いて

練習しています♪

 

小さいけど、

ちょっとしたポーズチェックには

良いです(*^-^*)

 

 

スタジオに来たときは、

ぜひ大きい全身ミラーがあるので、

たっぷりと使ってください♡

 

私も自分が頭の中で

思い描いているポーズと、

実際の自分のポーズが

違うことが結構ありました♪

 

すごくわかりやすいのが、

キャット&カウ

 

自分のポーズを鏡で見て、

あれ?!背中もっと

丸まっているかと思ったと

最初の方何回も思った記憶があります(^^;)

 

目で見て、

実際の体の動き方を

思い描いていたものと一致させて、

修正していくと、

体のどの部分を意識したらよいのか

見えてくると思います(*^-^*)

 

 

ただ、今日は呼吸だけに意識を向けたい、

内面だけに集中したいという時は、

鏡は見ず形にこだわらずやっていきましょう✨

 

私もすぐにふにゃっとなってしまいますが、
 
ピンの伸びた姿勢で、
 
若々しくきれい目指していきます(*´▽`*)
 
 
 
 
 

☆。.:*:今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新年温泉で足首回し🎍足の疲れやむくみが流れます✨
『Mandukaマット新色入荷』『すいてるレッスン』♡新着情報♡
noimage
「舌の正しい位置」が風邪の予防になる❗🙌
kay 緊急お知らせ!レッスン空き情報と京都で和のおもてなしを学ぶ
noimage
noimage
noimage
子育てで大切にしている〇〇!
わかりやすい解剖生理学④
はじめまして②
kay 自分のための時間について 年末の慌ただしさから離れてみよう
kay 京都へまたまたまた行く 祈りを身近に感じる
わすれない詩
kay❤️まだまだ続くよ❇️今こそヨガの練習を日常に!VOI.4

HOME

TOP

-->