寒い時のホットフラッシュ対策

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

今日は11月下旬から12月下旬の気温だそうで・・・。
急に冷えてカラダもびっくりしてしまいますね。

早速、ネックウォーマー、レッグウォーマーで暖かくて調節しやすい服装にしました。そして、更年期のホットフラッシュもあるので、最終的にはTシャツになれる服装にようにしておきます。涼しくなったのはホットフラッシュの軽減にはよいですが、汗をかいてしまうと一気に冷えてしまうので、通気性の良いアウトドア用のインナーやTシャツ、靴下で万全に対策中。

残念ながら、ヒートテックなどは、汗だくになるとなかなか乾かずに、余計に冷えてきてしうので、着れません。

私が愛用している暖かくて通気性の良いものは、「メリノウール」というオーストラリアやニュージーランドで飼育されているメリノ種という羊の毛でできた商品です。クライミングや登山のように、動いては休み、動いては休みを繰り返しながら動き続けるような運動には、保湿力があって寒さは防ぐけど、汗をかいても肌にべたっとしない通気性があるものが最適なんです。

下の写真で来ている長袖のベースレイヤーもスマートウールというメーカーのものです。

特に、靴下はとにかく暖かい!
足にもものすごく汗をかくんですが、メリノウールの靴下は冷えることもなくずっと暖かいです。

逆にマラソンのように、ずーっと走り続けていくのでひたすら涼しい方が良いですという運動には、ポリエステルのように速乾性の高いものが良いかと思います。

デメリットはやはりお値段と、毛玉ができやすいことかな。
でも、丈夫で長持ち&高い防臭力のおかげで、薄手のものは夏にも大活躍するので、結局コスパに優れているなあと感じています。

汗冷えするという方は、一度ためしてみることをお勧めします♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

いいとこどり
朝起きてカラダがだる〜い人の原因は〇〇かも?
開脚前屈のポイントは〇〇にあり!腹式呼吸もわすれずに♡
久々の逆さまです。
noimage
カレンドラの効能でbody,soul,spiritを高めてみる
ウォーキング
miwako オンラインクラス始まりました🤝
台風や雨で外に出れない時は足首を回そう!
マスク着用の意外な利点
noimage
『ヨーガスートラ』ってどんなことが書いてあるの??ヨガサロン🐤ひよこkayからの解釈です
noimage
産後は便秘になりやすい?!原因はコレ!この原因って誰にでも起こりうるかも!
梅ジュースのすごい効果

HOME

TOP

-->