最近の肌事情

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのsakiです!

 

9月が始まったと思ったらすでに10月半ば。

私の中ではもうすぐサンタさんが来ちゃいます。

サンタさんが来たら年越し。

一年て早すぎやしませんか( ;∀;)

 

皆様いかがお過ごしでしょうか(*^-^*)?

 

秋も深まる今日この頃。

季節の変わり目はお肌トラブルも多い時期。

私もそんなトラブルに悩まされる一人です。

ですが最近そんなに悪くない?気がする。

 

昔からニキビと乾燥がひどく大人になっても悩まされてきました。

それを顕著に感じるようになったのは

コロナによるステイホームが始まってから。

今思えば原因はたくさん。

家族がみんないるので食事も3食ガッツリ系。おやつ付き。

そして便秘になるのが嫌でヨーグルトを朝晩食べていました。

乾燥するからとオイルやクリームをたっぷり。

 

いいと思ってしているのに悪くなる一方。

ある日あまりにもひどいので全部やめました。

 

食事は3食食べるけども軽めに。

特に朝食は小麦をやめてお米。

ヨーグルトは食べることをやめて

乳酸菌のサプリメントに切り替え。

乾燥はするのに毛穴が詰まっているようだったので

クリームやオイルを塗るのはやめてジェル系保湿剤に。

皮脂の分泌を抑えるようにビタミン群をサプリメントで摂取。

ストレスを出来るだけためないように好きなものは我慢せずに食べます(笑)

このケーキもいつかのご褒美♡

 

この生活に切り替えてから半年たった今、

今までよりも肌荒れを起こさずにすんでいます。

心なしか毛穴も小さくなってきた気がします。

自分に合ってケアって中々難しいけど

お肌の状態がいいと気分上がりますよね♪

 

ちょっとしたことで体に出ててしまう年齢になってきましたが、

私の周りには「今が楽しい」と言っている先輩たちがいます(*^^*)

私もそういう人生を送りたいから、

老いることを悲しむのではなく受け入れ対応しながら

「今」の積み重ねを大事にしていきたいと思います。

 

それでは今日はこれでおしまいです(*^^*)

最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kayマントラ🌟 MANTRA 🌟 mystical energy encaced in sound structure
kay ミラクルなアクシデントで怒り心頭!!怒りは90秒で消えてなくなるを検証をするVOL①
noimage
最近の習慣

最近の習慣

noimage
noimage
kayのお知らせ&ニューヨーク🗽でヨガをする🧘‍♀️バクティヨガをニューヨークで!!
にょきっと背伸びすることが、胸式呼吸を深めていくための鍵🔑💕
miwako 言葉の魔法を使おう💫
noimage
久しぶりのスイートポテト
Music haruka
noimage
今までのヘアケアを反省。。。これからはしっかりケアします!
東京都にある”三頭山(みとうさん)”に登ってきました 🗻

HOME

TOP

-->