最近のお気に入り②~習慣化したいこと~

こんにちは。

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

 

みなさん、

どのくらい寝ていますか?(*^^*)

 

私は大人になっても

8時間寝ないと

寝不足な気がしています(^_^;)

 

でも8時間寝ると

時間が全然足りない( ;∀;)

 

睡眠時間を短くすると、

疲れている気がする・・・。

 

どうにかしたいと思い、

調べたところ、

パワーナップというものが

あるのを知りました✨

 

前から、仮眠(短い昼寝)は良いと

聞いたことはありましたが、

あえてやろうとはしませんでした(^_^;)

昼間やることたくさんあるあし。。。

でも今回はやる気になっています⤴⤴

 

 

パワーナップにも色々な情報があるので、

これが絶対というものはありませんが、

私が教えてもらった情報は、

15分以内の仮眠が良いこと。

6分の人もいて、練習していって、

自分に合う時間を見つけていくそうです。

 

睡眠に練習~(*^。^*)

なんか新鮮な情報でした✨

 

15分という時間は短いですが、

仮眠のためにその時間を取るのは

長い気がして10分にしてみました。

 

理想は、

パワーナップで深い睡眠まで入ることですが、

やってみたら、睡眠までいかない。

 

でも、ふっと力が抜けて、

呼吸が深くなるのを感じました✨

こんなに体緊張していたんだな~と

自分と向き合う時間になりました。

10分経ってアラームがなると、

結構スッキリしています♪

 

そして、これって

瞑想と似ているなと感じました✨

 

 

まだ、時間が取れない日もありますが、

習慣化できたらいいなと

意識してやっていきたいと思います♪

 

☆。.:*:今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【お知らせ】酵素ゼリー🍎数人分在庫あり✨✨ ハンガリアンウォーターで年下男性からプロポーズ?❤
『ヨーガスートラ』ってどんなことが書いてあるの??ヨガサロン🐤ひよこkayからの解釈です
「やってみよう」はいいかも♪
感謝の気持ちを込めて(o^^o)
スタートの春🌸
いつものポーズにちょこっと知識 haruka
お知らせでーす(  ˙◊˙  )
noimage
noimage
アロマ1本プレゼント♡facebookから《YOGA salon ひよこ》をレビューしてね♡.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
zoomってこんなに簡単なんですね‼︎初めて良かったオンラインレッスン♪
なぜ、【寝室】に『ミント』なのか!? 全員の寝室に設置しました😊🌱
最新すいてる日情報  & 1日15分○○○で、ゴロゴロしてても気力が回復!!!
ワクチン接種経過その2
夏の誘惑🍻に乗りつつ、、、ヨガで身体メンテナンス♡心も〜♪(^_-)❤️

HOME

TOP

-->