ワクチン接種経過

こんばんは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

先日、ワクチン1回目を接種してきました。
私が接種したのはアストラゼネカというメーカーのものです。
血栓ができる可能性が・・・といわれたりしている、あれです。

なかなか予約がとれないので、もう選んでいる場合じゃなかったのが本音ですが、コロナが重症化したら血栓ができるリスク以上のものがあるだろうから、それよりは・・・という判断です。

アストラゼネカは1回目のほうが副反応が出る確率が高いとのことだったので、ネットなどを事前に調べてみたところ、接種後12時間くらいから発熱が・・・という方が多い様子。

私も接種後はなんの変化もなく、6時間たっても体温も変化なし。
おとなしくして経過をみていると・・・きたきた、ゾクゾクと悪寒がはじまり、微熱が出始めました。丁度12時間後くらい。
とりあえず、バファリン飲んで寝ました。
朝5時くらいに目がさめたら、フラフラして汗びっしょりです。
これは・・・と熱をはかると、38.8度。
あ~、こりゃあかん。。。
ここから、何度も水飲み、着替え、トイレを繰り返し、接種から48時間後には、体温は通常に戻りました。
しかし、だるさと頭痛がその後2日間くらい残りました。
声をだすと辛いのは初体験でした。


普段から頭痛を経験していれば、こんなもんかなと思えるのかもしれませんが、まったく頭痛と無縁の私は、ちょっと正直嫌な感じがしました。
主人も同じワクチンを受けるので、しっかりと経過観察をしなくてはと思った次第です。

2回目は1回目よりも楽になるようなのですが・・・そうであってほしいです。
また来月経過を報告しますね。



  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

『Mandukaマット新色入荷』『すいてるレッスン』♡新着情報♡
肩こりには、いかり肩タイプとなで肩タイプがあって、タイプによって対処法が違います☆
このイラストで伝わって~(><)胸を広げて→呼吸も深めて♡
noimage
ひよこlesson納めてきました
2022 haruka
消費期限が切れても使えるアロマの活用術!
noimage
noimage
自分の身体と心の声を聞く♪
noimage
10歳までに〇〇を学ぶことが重要?
noimage
noimage
noimage

HOME

TOP

-->