テニスボール

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

ついに梅雨入り!
しかし、今日は久ぶりに爽やかな天気となりました^^)/
ちょっと雨雲が近づいていますが。。。

ブログを書こうと前のタイトルをみたら、今月はカタカタのタイトルが続いていたので、今月は全てカタカナでいってみよう!というよくわからない気合がはいりました(笑)

そして、タイトルのテニスボールは、皆さんも使っているかもしれませんが、むくみ予防のために、脚などを手でさするのを助けてくれるアイテムです。
なかなか使い古されているでしょう?!

各部屋だけでなく、車の中など、座る可能性があるところには、隙あらばおいています。手を伸ばせば届くところに置いておくことがポイント!そして、ちょっと時間があったら、腕や肩などをゴロゴロころがしています。むくみやすいので、ちょこちょこケアしたほうが、快適なカラダを保てるからです。

さらに、これをつかって念入りに行うのが、お尻からもも裏にかけてです。
座っている時も、ボールをもも裏やお尻に置いて脚を少し動かすだけなので、かなりスッキリしてきます。

こまめにカラダをケアする習慣は、すぐにケアできる環境を整えることで、身に付いていきますよ♪

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

いざという時のために
寝る前1minヨガ haruka
noimage
鏡開き
クンバカで頭をクリアに心もスッキリさせましょう♪
ヘルシーお手軽レシピ♪ おから編 ③ラムレーズンとバナナのパウンドケーキ🍌
トレーニング週間
春をあなどるなかれ!
息を吐いてぐっすり眠ろう
kay★stay homeでヨガを楽しもう🧘‍♀️
noimage
執着と責任の狭間
アユールヴェータのオイルマッサージ✨✨
ヨガ前後の時の食事って?!どーしてます?
経絡ヨガのヨガで慢性腰痛消失

HOME

TOP

-->