本来の自分

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

最近、サプリメントを飲み始めました。

お初です。

効果のほどはいかほどでしょう(笑)

気長に続けてまいります。

皆様、いかかがおすごしでしょうか(*^^*)

 

先日、私のyogaの先生でもある友人と

珍しく少し真面目な話をしました。

 

「本来の自分とは?」

 

ヨガの考え方と日常生活の狭間でジレンマを抱えていた私を見かねて

声をかけてくれた友人。

そして、二人で

プルシャとパンチャコーシャ(五つの鞘)の話をしました。

プルシャとは「本来の自分」

パンチャコーシャとはプルシャを包む五つの鞘。

五つの一番外側は目に見える肉体で

その内側にエネルギーや心、意思などがあります。

 

それらの鞘が、生まれてからの経験や観念などで濁っていくことで

「本来の自分」の存在が見えなります。

この鞘の濁りを取るのがヨガ。

(ざっくり過ぎてすみません(^_^;))

 

つまり、友人が言いたかったことはきっと

今私が感じている、いわゆる苦しみは

私そのものではないから大丈夫だよ。

と、いうことなのだと思います。

 

アーサナは五つの鞘の一番外側をクリアにするもので

本当に入り口の入り口です。

ですが、スタート地点に立たなければ

ゴールを目指すことは出来ないと思うので

これからも精進していきたいと思います。

 

その中で、皆さんとヨガを楽しんでいけたら最高です♪

 

それでは、今日はこれでおしまいです(*^^*)

最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

深呼吸
リフレッシュDAYでパワーチャージ♪
kay目には見えない大きな力に委ねてみるバクティーヨガ
kay インドに行くVOL.10🇮🇳インドには何があるのですか
座を組む
kay❇️KDのワークショップのお手伝い&打ち上げに参加する
miwako 状況に素敵なタイトルをつけよう🧚✨🌸
noimage
miwako ヨガやってるからって困難がなくなる訳じゃない。
kay♡緊急のお知らせです。2月3日代行レッスンします!
気持ちが入っている餃子と、そうでない餃子。
miwako 急な手の痛み⚡️自分と向き合うチャンス
小さなことにも感謝して🥰
休み明けのボーっとする頭にオススメなポーズ☆彡.。
自分の心に素直に☀️

HOME

TOP

-->