kay★家の中も大自然😱

こんにちは

YOGA SALON GROUP

坂戸店ひよこ🐣kayです

ひよこ🐤坂戸店でクラスを始める少し前のことです。

実家の事情で都内から坂戸へ引っ越して来ました。

 

それまで住んでいた家を引き払い、夫婦2人の気ままなマンション生活から一変、こちらで旦那様Tとウチの父Kと二世帯住宅で住むことになったのです。

 

坂戸に引っ越してきて慣れない事や不自由も多かったのですが、メリットもたくさんありました。

感動したのは農協などの朝採れ野菜のお店が多いです。

車でピュー🚗と行くと新鮮な卵や野菜がワンサカありますね

都幾川の方にポツンと採れたて卵🥚の自販機を見つけたときは、わおー❗️となりました

農協では、道の駅的な品揃えに興奮です。

なんとかさんの作った野菜

と生産者の名前も覚えちゃう。長谷川さん、また新しい野菜ね!

とか

おばあちゃんの手作り風お弁当とか、誰かの手作りジャムとかね

そういうの美味しいんですよね♡

 

あとは、美味しいお蕎麦屋さんがあるのもいいです。お蕎麦大好き〜❤️

コロナ前には玉川温泉にも、かわらの湯にもよく行きました♨️

一番のメリットは

落ち着くこと  

静かなこと 

 

夜はとても静かです。

前に住んでいたマンションは9階でしたが、夜もビュンビュンと車の音が聞こえたり🚔パトカーの音や「そこの車!止まりなさい!」など警察の焦った声が聞こえましたよ。サイレンの音もしょっちゅうありました。

今は慣れたけれど、引っ越してきた当初は、こんな静かだとかえって眠れない💤と感じたくらい。

今では、旅行先のホテルで大きな音がすると眠りの妨げになる。それくらい静かな夜に慣れてます。

サンルームや庭でヨガをしていると(この蚊の多い時期は、とんでもない!絶対できませんが、季節のちょうど良い時には最高)いろんな虫や鳥が視界に入ってきて、やはり自然とはいいものだな♬と感じます

ここの土地のメリットですね!

 

先日お風呂で髪を洗っていた時に

誰かに見られているような気配がしました。

こういう気配って感じませんか?

髪を流して恐る恐る目を開けてあたりを見渡すと

まだ赤ちゃんのトカゲが至近距離で🦎じーっとわたしをみつめています。

身体はまだ透けるような透明で

生まれて間もないと思われます

舌をチロチロと出して、まだ人間の怖さなんて知らないみたい

見ていると楽しそうにバスルームを探検しているよう

一瞬うわっと怯みましたか、どう考えても手で掴んで外に出す勇気もなく、何かで捕まえる事もチラッとかんがえましたが、あまりにも楽しそうに遊んでるし、ま、いーか。とそのままにしておきました

 

それが、またその翌日もその翌々日も

〈その蜥蜴🦎なのかヤモリなのか不明ですが〉またバスルームでふらりと遊んでます。

わたしを怖がることなく

まるで自分のエリアにこちらがお邪魔しているかの如く堂々と生息しているのです

 

数日いた蜥蜴🦎だかヤモリだかわかりませんが、姿を見せなくなりました。

きっと、どこかに行ったんだな。

 

とすっかりその事を忘れてました。

1ヶ月ほど経ったある日のこと。

サンルームにてヨガの練習に励み、最後のシャバアサナをしていた時です。

また誰かに見られてる気配が。

 

あんまりヨガの世界に入り込んでるから、とうとう第3の目が開いて、何かスピリチュアルなワールドに入る能力でも手に入ったのでは?

と脳裏にそんな考えがよぎります。

更に何かが私の二の腕辺りに触れました。

はっ?と目を開けて見えたものは

 

これ

 

あの時の赤ちゃん蜥蜴🦎だかヤモリではありませんか?

同一人物、もとい同一蜥蜴🦎だかヤモリ?だか正直わかりませんが

 

大人になった様子で色も黒く変化して

成長した姿で現れて、また私の近くにチロチロと舌を出している様子。

ひ、久しぶりじゃん。

と挨拶すると、どこかにヒュルルーと行ってしまいました。

 

というわけで、家の中には時々ビックリするような生き物がいる大自然のような我が家です

 

みなさんと一緒にヨガが出来ること

心から

心から

楽しみにしてます

kayでした

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ほぐし
人を退けるか自分が退くか。アシュタンガヨガを通して考えさせられる~の巻
フライドポテトが🆖で、お芋の天ぷら🆗の謎。カップラーメンは私にとって、そわそわする程心踊るもの?🍜🐤
noimage
再チャレンジ!
指導とは学ぶことばかり
“SUPERFOOD TO GO”効果が凄い❣️皆さまはもう試されましたか?
運動する人に人気のラムネ
マスク不足になってから、我が家の水回りに追加されたアイテム🍀マスクが新品同様にキレイに✨✨
kay★新しいクラスがはじまるよ 🎶check it out !
胃腸を整える【食後にも行える】簡単ポーズ✨✨効果テキメン❗ 子供たちとのブレスレット🍀『一緒に成長しようね』
年齢なんてただの数字
​出来ないポーズにぶつかったとき…とにかく【マットの上にいる時間を作る】 意識を向ける時間を作ることで…。
kay 93歳のおばあさまから女らしさを学ぶ
最近のお気に入り①

HOME

TOP

-->