kay★アガスティアの葉 運命って決まってるの??

こんにちは

YOGA SALON GLOUP

坂戸店🐤ひよこkayです

 

お天気の悪い日は

なんとなく体が重だるくて

ベッドから起きるのも🛌ダラダラしてしまぃます

リビングに移動して

少しの間、目を閉じて、浮かんでくる想念から自由になるとなんとなく

整う

ような気がします

こんな天気の日はいつもより

ドッシリと安定するように感じる

このような朝の時間をとるのと、とらないのでは全く違う1日になるような気がします

仕事をしていると、自分と感覚の違う人とチームになることがありますよね。

プライヴェートなら仲良しにならないような人との出会いがあります。

神様がわたしの人生に出会う人のカードを無作為に配り

さあ!このカードを使ってあなたの人生を作り上げなさい!

 

と言っているような気がします

これはヨガの教えではなくて

わたしが子供の頃から、なんとなくこう思ってきた事です

 

よく、運命は決まっているとか言いませんか?

ジョーティッシュによると自分のナンバーが決まっていたりします。

運命がすでに決まっている説の代表といえば

アガスティアの葉

ではないでしょうか

南インドではアガスティアの葉が有名ですね。

聖者アガスティアが残した予言が書いてある葉っぱです

それは自分の過去、現在、未来が記されていると言われていて、それを探しに、そして自分探しの旅に南インドを訪れる人も多いのです


本人の名前はもちろん、両親の名前まで全て書いてあるそう。


古代タミル語で書いてあるそうで.この葉を読むことができるのはアガスティアリーダーと呼ばれる特別な人なんですって

 

わたしはこれを遠藤周作大先生の

【深い河】という小説の中で知り、数十年前に、フラ〜っとインドに行ったことがあります。

もちろんその葉っぱは見つけられなかったけれど、、、

 

ということは運命は決まってるのか?!!

 

カルマという言葉があります

魂が、生きる死ぬを繰り返しながら、体を乗換えて輪廻転生を繰り返すうちに、その時々で行った行為の結果を、業という形で引き継がれていていくという考えです。

カルマの結果はいつ返ってくるか選べないのです

行った事の結果は明日返ってくるかもしれない

次の体で生まれ変わった時に帰ってくるのかもしれない。

 

ということは、この瞬間の私は

わたしの持つ魂、真我、が行った行為の結果と言えよう

 

という考え方なのです

いろんな考えがあります

本当かどうかわかりませんが

ヨガの学びを深めていくと、なんとなく合点がいくのです

そんな考え方があるんだなぁ〜と思ってくれたら幸いです

次にわたしは

神様が無作為に配ったカード説という

独自の考えをバーンと発表します 笑

 

この続きはまた後で

 

皆さんと一緒にヨガができること

心から

心から

楽しみにしてます♡

 

kayでした。

 

今日は火曜ナイト!ヒュー!

またあとで〜♡

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

miwako 自分の役割をやりましょう
年末太陽礼拝イベント🌞お疲れ様でした☺️皆さま良いお年を〜
クラスの様子 haruka
小腹が空いたので、業務スーパーさんでお得に美容食をゲット♡
kay★お天気とカルマ
冷えや乾燥の季節、温もりホットヨガサロンの程よい温かさや湿度がとっても嬉しい☆ 秋の深まりに向けて、少しずつ体も心も準備していきましょう(^^*)
期間限定で朝7時からオープンの森林公園♪朝活にぴったりでした!ひよこでも朝活♡
noimage
本来の自分
100万回生きたねこ
20年数年前はポケベルだったからスマホ首はなかった!スマホ首対策ポーズ☆
楽しく、インドの神様にふれてみる♪
hidekoです!パン好きです😊
支払変更まだの方は必見!簡単に登録できます♪
冬に減りやすいセロトニンを増やすには?

HOME

TOP

-->