明るみの中では見えなかった景色。

こんばんは🐤


YogaSalonGroup ひよこ坂戸店

Yoga Salon Group 兎霞ヶ関駅前店


店長のYukoです🍀

 

 

きっと、色んな人達が今苦しい状況の中にいると思いますが 日々皆様の健康と御多幸をお祈り申し上げます。 


 
この情勢により、わたしも生活や仕事のことガラリと変わりました。

切実に節約生活もしております。

 


ギリギリまで電気をつけなかったら

夕日はとても美しかったです。

 

 

パンを焼いていたので、良い香りに包まれて眺める夕日は最高の瞬間でした。

 

 

このように平穏に過ごせていることは、世界的に見たら尊いことですね。

家があって、食べるものがあって、夕日を眺めていられる。

 

 

 

 

焼き上がったパン。

食べらることに感謝して大切に大切に噛み締めたら、嬉し涙が溢れてきました。

私は実はシングルマザーなので、自分の都合だけで好きなように仕事をしていくのは難しく 子供たちを養っていく為にも今後どうするかの帰路にあります。
 

 

幸い、子供たちはいつも私の味方でいてくれる本当に精神的に高いレベルの人達がなので
それが支えです。

 

 

節約生活を楽しんでくれていて、ないものねだりをすることなく 節約を良い方に捉えてくれていて申し訳ないくらい精神レベルが高い👧👦

 

 

 

話が変わりますが

今までは、キラキラ系のYouTubeチャンネル(ローラ)とかをよく見てましたが

キラキラは限りなく上があり、物欲を刺激されるので

丁寧な暮らし系のチャンネルをフォローするようになったら やたら心が静けさに包まれてます(笑)

 

Shanti …。

 

 

心の平安に、食べ物も関係してると感じますね。

 

 

お手軽節約
【バナナ1本と、玉子2個、オートミール】
だけで作ったパンケーキ🐣

とても美味しいし、ヘルシーです❤

 

 

今、思うことは

わたしは幼い頃から、贅沢に慣れてたんだなぁと両親に感謝してます。

 

 

贅沢に慣れると、贅沢が当たり前になってきますね。
それがないと、不機嫌になったり。

そう思うと、息子も娘もやっぱ凄いなぁと尊敬。

 

 


例えばですが

椅子と本で幸せを感じていたとき

凄いフカフカのクッションと、美味しいラテが人生に登場してそれに慣れてしまったら

椅子と本だけでは、幸福感は薄くなったりするのかもしれない。

 

 


失ったことを、悲しむのではなく

得られるのもに目を向ける力

って、いつどうやって養ってるんだろう。

 

 

子供でもそれが、出来る子もいるし

大人でも難しいときもある。

 

 

この状況になる前は

皆さんと出会って、また一緒にヨガしてる時間が当たり前のように思っていました🍀

 


皆さんとヨガする幸せ
私にかけてくれた暖かい言葉

 

 


私の記憶袋には、もうそれがあるから
今の状況が辛く感じたり

生活とか仕事とか色んな状況が変わって、もしかしたらヨガを一緒に出来る回数が減ってしまうかもしれないし

もしかしたら、もう数えるほどしか一緒にヨガを出来ないってこともあるかもとも思いました。

 

 

 


良い、悪いって人によって価値観が違いますが どんなことになっても良い面を見るように心がけたいと思っています。

このような状況の中、様々な変化が起きて

不安や恐れに負けそうになった日もありますが、暗さの中でしか見えない景色ががありました。

 

 


ヨガの歴史では、もう暗黒の時代から
太陽の時代へ移行してると言われています。

 

 

夜明け前は、もっとも寒く暗いもの。

そんな瞬間も好きだったりします。

 

 

夜明け前の

静けさと、クリアーな感じはヨガにも最適な感じがすると思うし 最もサートヴィックな時間でもありますよね。

 

 


怒りや恐れは何も産み出さない
その裏側に目を向けるように、心を制御しながら

皆様の健康と、御多幸を祈ってます。

 

徒然なるブログになりましたが

今日も、ブログを読んでくださり本当にありがとうございます🍀

Om shanti shanti shanti …

 

 

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーユルヴェーダとは?ちょっと意識したらオージャスが増える(*´°`*)
「ないもの探し」と「あるもの探し」。あるもの探ししてもらえてうれしかった事♪
Q体が硬いとピラティスは出来ないの?🤔にお答え!💪
昨日から息子にも自分にも『アヒムサー』実践中!!
テンションあがりました🎶
熱湯風呂?!初体験!!
五感で唯一

五感で唯一

イロアセル?
そうだ!東北へ行こう!〜その3〜
薬で下がらない血圧は〇〇を疑う
今年もありがとうございました
意外な所で出合いました👀
noimage
2019
2022 haruka

HOME

TOP

-->