ヒップサークルの際の力の入れ方の考察🤔

こんにちは😃

 

Yoga Salon Groupひよこ坂戸店🐤

Yoga Salon Group 兎霞ヶ関駅前店🐰

 

インストラクターのkazueです!

 

 

 

 

 

タイトルに

 

『の』

 

が多いですが気にしないでください。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、家の茶箪笥に

(賞味期限切れの笑)粉寒天を発見し💡

 

 

 

 

 

 

さっそく作成☺️

 

 

 

 

 

寒天自体には味付けをせずに

 

 

 

 

お皿に盛った後に

オリゴ糖をかけて食べました✨🤤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になった今でこそ

美味しく食べることができたのですが

 

 

 

 

 

 

実は寒天にはいい思い出があまりありません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、

 

 

 

バレエをやっていた関係で

小学生・中学生の頃からダイエットをしていて

 

(当時はダイエットの知識もなかったので

とりあえず摂取カロリーを減らすのみだった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・寒天

・こんにゃく

 

 

 

 

 

 

に関しては、

 

 

 

小学生中学生だけで、15年分くらいは食べたんじゃないかってくらい…(←大袈裟)

 

 

 

 

嫌になるほど食べてきたから。(笑)🤣👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが💡

 

 

 

そんな思い出を払拭できたほど

 

 

 

 

久しぶりの寒天は

ぷりぷりしていて美味しかったです😆❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて調べてみると

 

 

 

 

 

 

寒天には嬉しい作用が盛りだくさんで

 

 

 

 

 

・便秘の改善

 

・寒天には保水力があるので食べた後に満腹感が続き、食べ過ぎ防止に繋がる

 

・血圧&コレステロール値を下げてくれる

 

・血糖値の上昇を抑える

 

 

などなど✨👀

 

 

 

 

 

 

 

 

最高!❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は味付けなしで作りましたが

 

 

アレンジしてまた作ろうかなあと思います☺️💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに小学生中学生の頃に色々試して

 

 

 

 

 

1番美味しかった記憶があるのは

 

 

 

味なし寒天+黒蜜または蜂蜜+きな粉

 

 

 

王道(?)な組み合わせですが笑

 

 

 

 

 

 

1番間違いない気がします。👑( ̄∀ ̄)👑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひお試しあれ😆❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

本日は🐤にて

 

9時〜BS

10時半〜PB

 

 

でした😆❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチはゆるゆると気持ちよく🧘‍♀️💕

 

 

 

 

 

 

 

ピラティスでは全身の筋肉を目覚めさせました笑

 

 

 

 

 

 

 

最近のPBでは

ヒップサークルを取り入れることが多いのですが↓

(お腹の力を使い両脚で丸を描くムーブメント)

(絵が分かりにくくてすみません笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このムーブメント、

 

苦戦する方が結構多い印象💡

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹の力を意識しやすくするために

床に肘を着いて行ったりもしますが

 

 

 

 

その際の大切なポイントは

 

 

 

 

・骨盤の後傾を保つこと(足に引っ張られて腰がそらないようにする)

 

・呼吸を止めないこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

力の入れ方のイメージ的には

 

 

 

腰の骨のあたりを潰す

⭕️脇腹(腹斜筋)も意識しつつヘソを引き込む

 

 

 

 

こんな感じです🤔💡

 

 

 

 

 

あと、丸を描く際に

 

 

 

 

円の中心が仙骨のあたり

 

 

 

 

 

と考えることも大切💡

 

 

 

 

青いところが仙骨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脇腹に関しては

 

 

 

動きに慣れるまでは力の入れ具合など

 

分かりにくい部分もあるかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰の痛みなどがある際は、

 

 

膝を少し緩めつつ🌱💕

 

 

 

 

無理のない範囲で

 

取り組んでいただければと思います☺️💕

 

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました😊

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)71オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

**********************

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

この世にいながら、しかし、この世のものにならない。猪口才な真似も愛しいけど、イーシュヴァラプラニダーナで世界に在る👼
ヨガをもっと知りたい~✨ヨガサロンひよこから火曜日の夜のレッスンを新しい気持ちで提供します
会員の皆様へ
私、感動で涙が止まりません😂
あの頃の私は、一人で壁のすき間にいながらにして一体感を感じ 目はキラキラと輝いていた
「座骨の真ん中」で座ることで、「自然と骨盤が立つ」🌟
MCTオイルの摂取で、新陳代謝のアップ✨
自分の身体と心の声を聞く♪
kay体を整えて 心を整えていくためにヨガをしています。
再会を楽しみにしています!
noimage
秋の味覚、甘くて美味しい○○がゴボウに匹敵する食物繊維でルンルン🎶  疲れを残さない為にやっている2つのこと✨✨
思い続けていてもいいよね
noimage
kay お知らせとアサナの名前から紐解くヨガの練習時間

HOME

TOP

-->