今までのヘアケアを反省。。。これからはしっかりケアします!

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞が関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

3月の始めのお話です。

 

我が家のお姉ちゃんが

「ママ、毛先が死んでるよ。」

私、心の中で

「確かに。」

 

気が付けば前回の美容室から3か月経っていました。

なんか最近、より一層時間の流れが速いなと思いながら

(きっと歳をとったからではなく、日々充実しているからだよね!うん、ぜったいそう!!)

携帯で美容室を予約。

 

夕方予約にしたので、ご飯作ったり全て済ませて

いざ出発。

 

美容室について

担当の方に

「毛先、どうしたんですか!?」

と、言われ

「どうしたんですかね!?」

と、聞き返す私(笑)

 

謎の毛先死んでる問題に

二人して考えだしました。

 

そして出た答えは

・お風呂上りにタオルドライをしていない

・すぐに髪を乾かしていしていない

・毛先を最後まで乾かしてない

・ブラッシングをしてない

 

箇条書きにしてみると

毛先死んで当然!

 

美容師さんにすべての項目を改善するように

笑顔で怒られ

ちゃんとします、と誓いました。

 

ついでに、私はカラーリングをすると

すごく退色してしまうことが悩みだったのですが、

それも上記のせいと考えられるそうです(-_-;)

 

その日は、カットとカラーの予定でしたが

オージュアというトリートメントを追加して

ちゅるちゅるの髪の毛にしてもらい帰りました♪

 

帰り際に、次回はワンカール講座(アイロンの巻き方)もしますからね!

(私は、うまくアイロンが使えないんです)

と先生(美容師さん)に言われ

私にも女子力というものが身に付く日も近いなと思っております(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

皆さん期待しててくださいね(笑)

 

なんか、くだらなくてすみません。

このくだらなさに、肩の力がふっと抜けてもらえたら幸いです♡

 

また次回のレッスンでお会いしましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

こんな一日もいいもんだ。
寒くなってきましたね!甘酒とホットヨガで温まりませんか?10日の午前中空いてまーす。
インストラクターのダイエット、その後🏃‍♀️🧘‍♀️✨〜長袖の季節でも、美しい背中になりたい!編〜ビフォーアフター付き📸⭐️
歯も健康でありたい
kay★リモートワークとメンタルヘルスの関係
今年も行ってきました!!こんにちは~❗オーガニックライフ✡️東京レポートvol②
薬で下がらない血圧は〇〇を疑う
心の声をきく。
努力は夢中に勝てない
秋ですね~
指導とは学ぶことばかり
余白
miwako いい感じのお菓子みーつけた!💖
miwako ヨガの練習は、光を灯すこと🕯✨
miwako 鼻うがいって何が良い?👃💦

HOME

TOP

-->