【ロックダウン】に備えるか、備えないか。

こんばんは🌙

YogaSalonGroup ひよこ坂戸店

Yoga Salon Group 兎霞ヶ関駅前店


店長のYukoです🍀✨

 

 

 

ロックダウンが起こると、どのような状況になるのか。

 

一応知っておくのは良いかなと思います。

 

 


私はニュースは見ませんが、信頼出来る方の発信してくれる声が助けになっているなと感じます。

海を越えて離れた方からの声を受け取れる。
現代は素晴らしいと思います。

 

 

 


日本でもロックダウンが始まるかは、分かりませんが 

実際にロックダウンが始まっている地域では、一体どんな事が起こっているのかを知ることで  

万が一、ロックダウンが始まったらと想定するのはパニックを防ぐ為に出来るひとつの行動かなとも思います。

 

 


もともと、我が家はみんな少食なので

普段から一人前のものを、二人か三人でって感じなので

それほど必要ないかなとも思っています。
 

 

 

今のところ、スーパーは
ほとんど いつも通りですね。

 

 

万が一、日本でもロックダウン始まったら、 スーパーに人々が殺到したり買い占めが起こったりするかもしれないですが

そうなる前に

大袈裟に買い込むとかではなく、地味に備蓄品をちょこちょこ積み立てるという行動を取るのは

いざロックダウンが始まってからパニックになって殺到する人の人数を減らすことが出来る

って考え方もあると思うので  

私は、普段の買い物に少しだけプラスしての買い物は 全体としては良いのではと思う方です。

 

 


日本でもロックダウンが始まるかは分かりませんが

決まると早いというか  

学校が休みになるものあっという間だったように、急速に事が進むこともあるかと思うので


買い占めは、良くないと思いますが  

パニックになってから、スーパーに駆け込む人数を減らすという考え方を取るならば

普段の買い物に少しプラスして 

●魚の缶詰
●豆類
●乾麺
●オートミール
●スープ

なども、少し購入してみたりする位は良いのではと思います。

 

 


ロックダウンが始まっても、スーパーはやっている場合もあるでしょうし

そもそも日本のロックダウンはないかもしれないし

過度な買い込みは、 みんなも 自分も困る可能性あるなと思います。

 

 


こういう情勢のときには

人の行動や考え方が目についたりしやすいのかもしれませんが

それぞれの選択、考え方で
愛のある選択をされてるのでしょうし 
人の選択をとやかく言うこと避けたいものです🍀

 

 


万が一、ロックダウンが起こったら

少量でも栄養価が高いもの

●ギー
●MCT
●豆 
●オートミール

などで、細々とやっていける位のものがあれば…くらいに思ってます。

 

 


今日は砂糖と塩を予備用に
ひとつづつ買いました。

【はるあん】さんというYouTuberが、

“ほったらかしパン”

というのを紹介してくれてて(良かったら調べてみて下さい🍞)

 

このパンは、材料が

●小麦粉
●塩
●砂糖
●ドライイースト

のみ。

ホームベーカリーも不要で出来ます🍞

 

 


小学生の息子でも作れる、簡単かつ美味しいパンです。

⬇(息子作)

 

 

 

あとは、青汁あればいいかな。

庭に野菜もあるし。と思ってます。


⬇(お気に入りの青汁)

もう、これは買えないかもですが

似たような、スーパーフードの青汁パウダーはあると思うので 購入しておくのも良いかなぁと思います🍀

 

 


追い込まれると、心がギスギスしてしまうこともあると思うので
細々と準備をして、落ち着いて行動出来るように備えるのも全体の為かもしれないなぁと思うのでした。

皆様、ご自愛くださいね🍀✨

 

 


今日もブログを読んで下さり本当にありがとうございます❤


Om shanti shanti shanti …

 


少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

久しぶりに都内に行って来ました♪
春のスタート♬花粉症の方に♡
息子の肌荒れから学ぶ「たんぱく質」の種類と違い☆バランスよく摂ってさらに美と健康に♡
京都旅✨そうだ!京都に行こうvol
イロアセル?
紅葉🍁探しに〜ちちんぶいぶい×2🎶秩父へ行こう🎶
雑談🧎🏼‍♀️🧎🏾‍♂️🧎🏻
瞑想修行に行ってきました<後編>
かぎ紛失事件・・・心の乱れ・・・ヨガに集中できるのか?!

kay✨デジタルデトックスを奨励いたします
はじめの一歩
kay ミラクルなアクシデントで怒り心頭!!怒りは90秒で消えてなくなるを検証をするVOL①
noimage
本日のレッスン

HOME

TOP

-->