enjoy,enjoy,enjoy!!!

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞が関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

この間、体を全開で動かしてまいりました!

3日ぶりだったので、気合を入れようとブラトップ(笑)

 

久しぶりだったのできついかなっと思っていたのですが、

ワクワクが止まらな過ぎて

動いても動いても疲れなーい!(←興奮しすぎ)

 

内容としては、太陽礼拝で体を温めてから

後屈メインで動きました。

こんな感じ♪

「背中を意識して、胸から」

とおまじないのようにくりかえして

動きました。

 

ここかな?ここかな?

何度も探りながら。

 

この探っていく感覚がたまらなく好き♡

 

そして、ここだ!って感じると

「ここなのね~」っと

つぶやきながらしみじみ。

 

なので独り言多め(笑)

 

毎回、自分にポジティブな言葉がけを心がけてます。

ネガティブ控えめで。

 

実は私、ネガティブ志向。

でもヨガを始めて、ネガティブで安心している自分に気が付きました。

だから声掛けはポジティブに!

 

以前、息子が英単語を覚えている最中にイライラし始めたんです。

難しいし中々覚えられないし。

そしたら、息子がいきなり「enjoy,enjoy,enjoy!!!」

と言いだいして、

その単語を覚えているのかと思ったら

「ねぇママ見て、enjoyって書いてある!」

見てみると、英単語の表紙にenjoy,enjoy,enjoy,と

書いてありました。

「enjoyしながらやるってことだよね!」

と息子は続けました。

 

さっきイライラしていたのに自分自身の機嫌をとって

前に進もうとしているわが子をみて

こういうことなのかなって思いました。

 

このことがあってから私と子供の合言葉は

enjoy,enjoy,enjoy,!!!

になりました。

 

日々の中でこの言葉がなじまない時も多々あります。

でも、気が付いたときに意識します。

 

この繰り返し。

 

 

ヨガができることに、そしてすべてに感謝して…

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
kay 🇮🇳インドへ行く VOL.2 インドに何があるのですか?
焼き芋について
鼻をかんだ後に、使いたい👃💕保湿&お直しアイテムを持ち歩くアイディア💡
元気が良くてよろしい!!
昨日から息子にも自分にも『アヒムサー』実践中!!
もうすぐ夏がやって来そうですね✨
これなら簡単♪スキマ時間にできる小胸筋のストレッチ☆
miwako 4つのバランス、調和と共にいよう🤝🌈
大地に根付くように
レッスン以外の日常生活でもヨガを身近に感じた10月の出来事☆
2017年 明けましておめでとうございます
冬って浮腫みませんか?? haruka
誕生日は特別な日🎂
京都旅✨そうだ京都へ行こうvol①~またまた京都に行って来ました~👌

HOME

TOP

-->