普段から気軽に、精油を使って楽しむ💓使い方がたくさんあります🌟

こんにちは!

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターの nanaです。

 

ヨガサロングループでとってもお得に買えた

精油(エッセンシャルオイル)✨

普段から精油を愛用しているので、お得で嬉しい❗という方も、

ヨガサロングループで初めて精油を買ってみました❗という方も、

「使って、楽しんでいます~💓✨」

というお声を、お聞きしています😆💞

 

“自分の好きな香り”は嗅ぐだけで、

ふわっと、心も体もリラックスしますね💞

 

いい香り🎵だけではなくて、

殺菌作用や空気清浄作用など

具体的で、機能的な作用があるのが、

とてもいいな~と思います😊✨

 

ティッシュやタオルに1滴垂らして

気分転換したいときや仕事の合間に、ふわっと嗅いでます🎶という方もいました💓

精油の香り成分の1つ、

リラックス作用、大活躍🌟

とてもいい精油の使い方だな~と思います😊✨

 

私はもっぱら、

電車に乗るときのマスクに使っています❗🙌

先日行った東京観光のときにも、大活躍🌟

カバンの中も、ふわっと香るのが良いです💞

(コットンやティッシュに1滴含ませて、鼻の上にはさむ。マスクにそのまま垂らしてもいいです🙆✨)

 

“マスクに精油”という方法は、“防災BOOK”の「防災グッズの1つ」としても載っていました❗🙌

ティートゥリーの香りがおすすめされていて、精油の“殺菌作用”で感染予防にもなるし、香りの“リラックス作用”も良い🎶✨

とのこと。分かる…❗✨

 

喉の調子や風邪の予防には、

ユーカリの香りもおすすめ🎵

あったので、マスクにユーカリを使っていたのですが、香りの強い“トップの香り”でもあるユーカリ・・・🌱

作用もだけど、

使っていて心地いい香りが一番❗✨

最近は、マスクには

ヨガサロングループのオリジナルブレンド

満ち潮ブレンド145を好んで使っています😊💞

 

 

精油の抗菌、消臭、防虫作用を生かして、

お掃除(ハウスキーピーング)にも役立ちます🌟ハウスキーピングには、かんきつ系、ハーブ系、樹木系の精油がおすすめ🌱✨

カビや細菌の繁殖を防ぎたいところに

使えるなんていいなぁ、使ってみよう~🎶

という軽い気持ちで1滴。

 

うちはウェットシートのクイックルワイパーで拭くように掃除しているので、

そのシートにユーカリの香りを1滴垂らす🌱

精油をお掃除に使ってみると・・・

すんごく気持ち良い~✨❗❗

部屋全体が、ふんわり香りますし、

さっぱり、すっきり、爽快感が違います❗❗✨

 

ドライシートを使っている方は、洗面器の水に精油を垂らして、それに浸してお掃除という方法も🙆✨

残った精油の入ったお水は、トイレ掃除に使って精油の抗菌、消臭作用が、最後まで大活躍🌟

下駄箱や、カビが気になるところの拭き掃除にもいいですね🎵

 

毎回、使うわけではありませんが、

もったいないから、

精油をしまったままにしておく・・

というほうが、もったいない…❗🙌

抗菌や消臭作用🌱✨

好きな香りを生かして大事に使う🌸

そんな認識になってきました😊✨

 

ディフューザーを買おうか検討してるんです😆✨という方や、

ペットがいるので、玄関だけに使っています😊✨という方もいました💞

 

それぞれ、好きな香りを、自分で楽しんで使っている🎶とっても素敵です😆✨

 

アロマのいい香りのするスタジオで、

体も心も整える時間を一緒に過ごしましょう😊✨

ヨガもアロマも、生活の一部として、

自分自身を幸せにするためのツールの一つとなりますように✨🌱🌸

 

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます😊

 

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン!!

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制、女性限定、温もりホットヨガサロン♪

少~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクター

が最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
相談しよう♪そうしよう♪
noimage
【休業期間の延長の御連絡】 今後のインスタライブの日程
春の訪れを満喫♪  タケノコ狩りへ
賢く自分を、癒したり♪テンションをあげてみたり♪”音”ってすごい♡♡素敵な時間に✳︎
noimage
年末年始もキャット&カウ💓
ボールを使って🎾肩回り、背骨スッキリ✨寒くなって固まった背骨をほぐしてあげましょう✨筋膜リリースって何❓
瞑想修行に行ってきました<前編>
大丈夫。私たちは宇宙の一部。信じて委ねて…あるべきようになる。リラックスしながらやるべきことをやる。
秋分の日、夜の太陽礼拝☀️
noimage
kay ウィルスが体に入らないように、正しくマスクを着用しよう
noimage

HOME

TOP

-->