呼吸についてのお話続編!!!呼吸の深さチェック、お試しいただけましたか?☺️

こんにちは😃

 

Yoga Salon Groupひよこ坂戸店🐤

 

Yoga Salon Group兎霞ヶ関駅前店🐰

 

 

 

 

インストラクターのkazueです!

 

 

 

 

 

ハロウィンが近いので

仮装レッスンウィークです(笑)

 

 

 

 

 

ちなみにわたしがやった映画棒は、

 

ゾンでマスクのみ購入して

 

 

 

 

・ワイシャツは就活の際に使っていたもの👔

・パンツはいつも履いてるバレエ用サウナパンツ

・ネクタイは父から拝借

・手袋は家にあったものを適当に

 

 

 

 

 

こんな感じで組んだので、

低コストで完成しました🤣👍

 

 

 

 

 

 

 

メリット:他の子達と被ることがない

デメリット:暑い、息がこもって苦しい、

踊りづらい、視野が狭くバランスが取りにくい

 

 

 

 

 

 

デメリットの多さ(笑)

 

 

 

でも楽しかったし、

みんな笑ってくれたのでオールオッケー😆❤️

 

 

 

 

また来年の仮装ウィークも、

楽しみにしようと思います✨🎃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここからは呼吸のお話続編!!!!

 

 

 

 

 

前回投稿した記事にて

 

**********************

ご自身の呼吸の深さチェックの方法

(あくまで目安です💡

 

 

 

一度息を深く吸って

吐き始めてすぐ息をストップ

 

次の息を吸いたくなるまでのタイムを計測してみてください☺️

 

 

 

息止め我慢大会ではないので、

 

苦しくなったら(息を吸いたいなぁと思ったら)無理せずタイマーをストップして、ちゃんと新しい空気を吸ってくださいね💡

 

 

結果は次の記事にて!!!✌️😆

**********************

 

 

 

 

と、記載していましたが

その結果発表☺️❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

統計で言われているボーダーラインは

 

40

 

だそうです💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただこれはあくまで『統計』であって、

 

 

私含め皆様に全てがピッタリ合うデータ

ではないと思うので

 

 

 

 

 

 

 

へえ〜そうなんだ〜🤫

 

くらいで🆗✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは自分を知ることが大切なのです☺️❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事では

 

呼吸が浅くなる原因の1つに

 

『二酸化炭素への耐性が低い』

 

可能性が考えられる、と書いていましたが

 

 

 

 

 

 

ではその二酸化炭素への耐性をあげていくには

 

何をしたらいいのか、と言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手っ取り早いのは

 

 

1500メートルダッシュ💨

 

です🏃‍♂️🏃‍♀️(笑)

 

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらくこの記事を読んだ方の中では

 

 

1500メートルダッシュなんて、

 

めんどくさいし疲れるし、やりたくないなー

 

 

 

 

って思った方の方が、

割合的には多いんじゃないかな?

と思います。🤣💦

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそピラティス😆❤️

 

 

 

ムーブメントによって

 

ゆったりとした呼吸から

早く一気に行う呼吸まで💕

 

 

 

 

 

 

呼吸のパターンに、

様々なバリエーションがあります🌱🌱

 

 

 

 

 

 

動きと呼吸を繰り返す中で

 

『本来の、ニュートラルな状態』

 

を一緒に取り戻していけたらなと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は

 

1030日ピラティスストイック9時〜10

1031日ピラティスB 19時〜20

 

と、ピラティスクラスがまだありますので

 

お時間の合う方は

是非チェックしてみてくださいね☺️❤️

 

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました😊

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)に71オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

**********************

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

大寒❄️❄️❄️
noimage
kay スリランカに行く スリランカの動物たち🇱🇰自分の内側にある至福の感情と繋がる
質問していいですかる
自分の過去と向き合う前屈のポーズ♪
トイレの神様🚽
noimage
noimage
夏に流さずいつ流す!老廃物!! 老廃物って結局なに?なんでゴリゴリしてるんだろう…(´・ω・`)?
愛のままにワガママに、夜中にネイルを塗っています
ジメジメ季節〰😅😢⤵だけど発想の転換でリラックスタイムに
noimage
何度でも♪何度でも♪何度でも♪
明日の空き情報!キャンセル出たよ~❗&ゴールデンウィーク✡️kayの旅グルメ編
noimage

HOME

TOP

-->