これからの季節にもおすすめ♪美味しい甘酒のご紹介!

温もりホットヨガYoga salon group ひよこ坂戸店 兎霞が関駅前店 インストラクターのyuka です😊

海の日も含めた3連休、あいにくのお天気でしたね💦

私は出身の新潟へ帰省していました!新潟も、雨が降ったりやんだり。ひんやりした温度でしたが、時々晴れ間もみえて🎵

1563016906939

小さい頃から大好きな、田んぼを照らす夕日。

ふーっとたっぷり深呼吸したくなるような、大好きな景色です。

2日間だけの帰省でしたが、

釣りに行ったり🐟

奥只見に観光に行ったり🌊

温泉に行ったり♨

たっぷりリフレッシュできました😊!

帰省すると必ず寄るのが、

八海山醸造!

八海山という日本酒、ご存知の方も多いかと思いますが、地元はその八海山という山の近くなのです🎵

もともとは日本酒を作るだけの工場や会社があったんですが、

数年前に大々的にリニューアルして、

おしゃれカフェや、

パン屋さんや

ビールも作りだしてビールを飲みながらおつまみを食べれるちょっとしたバルのようなお店や、

八海山の日本酒と同じ麹を使った色んな商品を販売しているのです😊

2019-07-15-16-36-59

ジェラートもあるのでつい食べてしまいました💦美味しかったです😊

私のお目当ては、

米麹だけで作った甘酒!

最近はこちらのスーパーでも見かけるようになりましたね😊埼玉にいるときも買って飲んでいます。

この甘酒の飲みやすさ、美味しさ、甘さ…全部が大好きなのです。

IMG_20190716_075409999

甘酒は栄養たっぷり。

ビタミンB群(美肌に!)、酵素もたっぷり。

また米麹の生成過程で、米に含まれているでんぷんが麹によって分解され、ブドウ糖が生成します。ブドウ糖は、血糖値をあげることで満腹感が得られると考えられているので、食べ過ぎを防ぐらしいです😉

でも砂糖は全く不使用。

私は飲みだしてから、無性に甘いものが食べたくなる感じがなくなった気がします。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ヨガのレッスン前や、後にも飲んでいます!

レッスン2~3時間前には軽めの食事を済ませておくことが理想ですが、

なかなか食べる時間を確保できなかったりして、空腹のままよりは

効率的に素早くエネルギーになるブドウ糖や、その他栄養たっぷりの甘酒はおすすめです🎵

飲む点滴とも言われる甘酒。これからの季節、夏バテや食欲不振にもいいかと思います。

私は今回、

甘酒の原料となる麹そのものも購入してみました。

色んなレシピがあるみたいなので、作ったらまたブログにご紹介します😊

最後までブログを読んで頂きありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

🐣🐰⏳ haruka
アーユルヴェーダ                   ~ドーシャチェックとGhee ~
体幹の大切さ。
秋ですね~
幸せに満ちる
noimage
noimage
noimage
脚のむくみは◯◯◯を動かすとスッキリ解消?!💕
子供にもコンディショニング
気持ちの良い一日
京都旅✨そうだ!京都に行こうvol
全身痛い。。。
ゴールデンウィーク後半編✨ 金沢の旅♪
ありのままを受け入れる

HOME

TOP

-->