kay 質問にお答えします。フォームローラーの威力!セルフケアのススメ

こんにちは

ヨガサロングループ坂戸店🐣ひよこ

kayですDSC_0948

先日のレッスンの合間に、テニスボールなど使って筋膜リリースしてる方がいらっしゃいました♡

2レッスン続けて受けられる方には

なるべくゴロゴロしながら

待ち時間が苦痛にならないようにと思ってます

前レッスンの余韻を感じたり

次のレッスンに向けて、頭と体を休めたり

私などは、合間の時間に爆睡ですよ

こんな感じです ↓  笑!!

162206FF-06B5-43A5-AD2A-11448B89D0AB

注★⇧

初めて行った、ニューヨークのヨガスタジオでの事

友達がだだっ広いスタジオ中を探索して、レッスン場に帰ってきた時に

グースカ熟睡していた私をこっそりと撮った1枚

テヘペロ

🐣

この後

ヘイ!ウェイクアップ!

と先生に起こされた私。

爆睡してたから

ここはどこ?みたいな感じで

ムニャムニャと

グッドモーニング。グンモーニンッ。

と、言いながら、のそのそと起き上がり

アィムスリーピ〜。

アィムベリベリスリーピー。

バッド  アィムオーケー。

と聞かれても無いのに答えたらしい

私。。。

ちーん

一緒に行った友達が教えてくれました

先生も

このジャパニーズ、初めて来たスタジオで、こんなぐっすり寝るとは。

と、あきれた様子だったらしいが

無理しないでね!みたいなこと言ってたみたい

この写真をみると、両手をバンザイして寝てる。

きっと疲れて、マヌケな顔で寝ていたのであろう。

しかも、先生に起こされるとは。

シャバアサナのように寝てるなら、まだしも

熟睡じゃんね〜笑

わはは〜

【kayってもしかしたら大物かも?って思う時あるわ。】と友人に言わしめた瞬間であります

🐥

話はまた大きく逸れましたが

先日、クラスの前に、私も家でセルフマッサージしてるよ!

と言ったら

kayの癒しグッズの紹介してね!というご要望にお応えして、こちらご紹介させていただきます

🐥

あー。なんか疲れたなぁ。

とか

筋肉が凝り固まってるなぁ

という時に使ってます

92FDE133-F431-4755-812B-D5B916ACD84F

まず、このピンクのはテニスボールと同じように使います

FEE82A82-7C90-4DEF-98D7-3336BC6454B3

2085CE53-3206-48A8-8933-DA791F4DD366

こんな風に

ヒップの下に置いたり、坐骨の下や

肩甲骨、腰のあたり、脇の下

その辺りに置きながらゴロゴロゴロゴロすると、滞っていた血流やリンパが

ザザーっと流れていくようです

BC166E5D-476F-4285-A65F-58F0AF96778B

これね。

これもゴォリゴォリすると

本当気持ちいいのですよ。ちょい痛いけれど

🐥

今回一押しはこれ!⬇︎

電動なんですよ。8EB6AF92-2C8A-4E36-A2E6-8BC6C90275FB
これも、ふくらはぎとか坐骨周り。肩甲骨あたりにゴォリゴォリすると

ふはー。

癒されます〜

フォームローラーで検索してみてね!

🐥

シンプルなことです

疲れたら休む

凝り固まったらほぐす

眠くなったら寝る

🐥

みなさんと一緒にヨガができること

心から

心から

楽しみにしてます♡

kayでした


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage

Xmas🌲

100万回生きたねこ
noimage
kay 原因と結果の表れについて考える
1年後の自分に贈る言葉 『本物だけ』『いらないものを削ぎ落とす』 ✨本物・限定入荷✨
noimage
花手水を巡って🤭
noimage
今年一番、影響を受けた言葉🌟
ワクチン接種経過その2
ノーベル賞受賞者の話を聞きに行きました! 二億人の命を救った研究者の半生を振り返った講演を聞いてkayが感じたこと
ストレス解消には集中!
姿勢が良いだけで✌️
消費期限が切れても使えるアロマの活用術!
安定

HOME

TOP

-->