kay オーガニックライフ東京🌟2016🌟レポートvol*2

 

こんにちは。

温もりヨガサロンヒヨコ🐤インストラクターkayです😁

 

 

 

さてさて、4月29日オーガニックライフ東京2レッスン目は屋上での坐学。

 

向井田みお先生の

[[[ヨガ哲学ってなんだろう。ヨーガスートラ]]]

 

mukaida_mio_bという内容クラスでした。

 

[ヨーガスートラ]は、読んだのですが、私の持っているのは[インテグラルヨガ]というタイトル。

パタンジャリ先生の、ヨーガスートラの解釈にはいろいろあるようです。

 

屋上で、風も強くて、なかなか聞こえないところもあったのが残念😢⤵⤵

おうちに帰り、以前、向井田先生が書かれた文章を読み返してみました。

心に残っているフレーズがこちら

 

⬇⬇

 

瞑想で心の曇りを取り除き、いつも澄んだ目で、(今)を見る視点を持ちながら、広く俯瞰出来る空間で、小さなことにハマらず囚われず大きな視界から自分を見ることが出来る力

 

このような文章が心に残っております。

私のヨガメモ帳に、走り書きしてあったものなので、一言一句、合ってるか定かではないのですが。

 

これは目指すところですね。

 

このように、自分を見つめることができたら、、、。

 

気づくと、いつも小さいことに囚われがちです。わたし。

 

 

もっともっと大きな目で、自分自身や周りや世界を見れたら、きっと心の安定、安寧が保たれることでしょう。

 

瞑想のもたらす効果ですよね✨

 

時間を作って、もう一度ヨガスートラを読み返してみようと、心に留めておきます。

 

15日の日曜日。

まだ空きがございます。

 

お時間のある方は、SUNDAY🎶YOGA一しませんか??

朝から、たくさんの呼吸を感じて、気持ちよく体と心を繋ぎましょ❤

 

 

皆さんと一緒にヨガができること。

心から心から楽しみにしてるkayでした。

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

7月にオススメのクラス♡ゆったり受けられる可能性の高いオススメの時間帯♡
noimage
hidekoです!パン好きです😊
たった数分で大変身👽✨背中も楽になって仕事の効率もアップ⤴⤴🎶男性もヨガ🎵
noimage
kay ミラクルなアクシデントで怒り心頭!!怒りは90秒で消えてなくなるを検証をするVOL①
わかりやすい解剖生理学②
大好きな先生のブログから。。。
七五三♡無事に終えました。プレゼント用にKUMAROMAへ☆
酵素ゼリー再入荷💗ダウンドックからランジに一歩前に踏み出すのが苦手な方、火曜日12:00アバターへお越しください✨✨【おまけ・手作り蒟蒻ゼリー】
kay ヨガニードラでまどろみを味わう
出会いは大切であるが、それに気づく力もまた大切であるby熊猫
プラスのシャワーで自己肯定感もアップ↗↗
ちょっとだけホッとして
年末年始もキャット&カウ💓

HOME

TOP

-->