miwako 肩甲骨はこんなふうに動いてます😆

こんにちは!

 

温もりホットヨガサロンひよこ

インストラクターのmiwakoです😊

 

今回は肩甲骨の動きをお見せしますー!

背中の三角の骨見えますでしょうか?

このひじを回す動き、私のレッスンではよくやっておりますが、

こんな風に動いております😆

肩こりの方は、力を抜いてるつもりでも

筋肉の長さが短くなっています。

無意識に力んでしまっている状態です。

肩甲骨をいろんな方向に動かすと、

筋肉が伸び縮みして長さが整います。

ヨガして肩こり楽になってきました〜という感想は多いですが

実は、腕を上げ下げするだけでもこのように肩甲骨動いています!😳

太陽礼拝でこの動きたくさんしますよね☆

腕をあげるとき、手が肩の高さより上にいくあたりで

肩甲骨が回転してバンザイの動きを助けてくれています。

これを上方回旋と言います。

上方回旋だけでなく、下方回旋、挙上、下制、内転、外転という動きが可能です。

人間の腕の可動域が広いのは、この肩甲骨の動きのおかげなんです。

なので、肩甲骨固いな〜動きが悪いな〜とご自身で思う方

日常の動きでもこれだけ動いてくれてるんですよ〜✌️笑

動きをイメージするだけでもほぐれてきます!

 

この動画を撮るためにたくさん肩動かしたので

逆に筋肉痛(肩こり)になっちゃうかな?とちょっと心配しましたが、笑

大丈夫でした!

むしろ背中は軽くなって、帰り道の歩いてる感覚もフワッフワッとするほどでした😂

やはり動かすといいですね♪

 

ヨガマットがなくてもできる動きなので、

ぜひやってみてくださいね!🧡

姿勢も変わりますし

背中の肉づきも変わります。

夏に向けて、きれいな背中目指しましょう〜🤩

7A201F28-9D5D-4D83-B59C-C17F2A8BC766

Hari om🙏

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

首がつらい、ストレートネック、スマホ首にはリセットが必要です!
来月はヒップアップ強化月間!
−◯kgダイエットしてみました🏃‍♂️酵素ゼリーを摂取して見た結果……🐣〜後編〜
世界で最もおいしい料理?!マッサマンカレー♪
余白
最近読んだ本📖
安定
kayインドに行く VOL.11🇮🇳インドには何があるのですか?マザーガンガー編
kay インドに行く🇮🇳VOL.18インドにはなにがあるのでしょうか
miwako コーヒー豆を買いにクマロマに🐻☕️
🪴豆苗⓵🪴
半日断食②
ご自身の中にある、ほんの少しの違和感を大切にすると、運命の歯車が動き出すかもしれない~幸運を呼び寄せる方法とは~
瞑想=難しそうと感じたら、場所と色をイメージしてみる♪
kay そうだ京都へいこうvol⑤🎵 女子力⤴️あげようとしすぎて、まんまと大枚を使う~の巻

HOME

TOP

-->