ヒラメ筋は、ヒラメに似ているの?🤔ふくらはぎをストレッチするとこんな効果があります💕☺️

こんにちは😃

温もりホットヨガサロンひよこ🐤

インストラクターのkazueです!

ある日、レッスン開始前のひよこで🐣

鏡を見てふと思いました。👀

E3A01583-E364-4F8F-9FBD-DCD3C6CAC710

『何だかすごく強そうに見える足だな』

……🤣(笑)

駆け出し2秒で転んだ50m……

(※しかも大学の時)

投げられたボールをキャッチできずに

右手の小指を剥離骨折したバスケットボール

(ボールに限らず、投げられたものをキャッチするのが今だに苦手😅

水泳では飛び込みが苦手でいつもお腹を強打

(喘息の改善のため、スイミングを習っていましたが今はもうバタ足しか出来ません🤣

強そうに見える足をしているのに

どうにもこうにも運動音痴で。(笑)

運動に関しては、他にも笑えるエピソード

まだまだあります✌️(笑)

きっと

日常に疲れている方や、

何か落ち込むことがあった方を

元気づけることができる内容ばかりですので(笑)

ぜひ直接聞きに来てください🤣❤️

ちなみに、ムキっとしたふくらはぎ🦵に対して

ヒラメ筋が〜

という言葉を聞くことがあるかと思いますが

ヒラメ筋は、

478B4F6C-491B-42F9-BFA7-32210D61AF60

33B30895-7D08-46C7-9F9B-E312F4CE0ED7

これ

腓腹筋を取り除いて見てみると

5CE357C2-00B9-4E3C-9930-C33352139CFD

こーんな感じ💡

E0551FE0-3F31-4BEF-B84F-DA3CB835062B

↑こっちは腓腹筋

40615E5C-9E09-4A4C-8CD2-26B60368EDBE

………

言われてみれば似ているような🤔💡笑

さて、

私が担当しているストレッチクラスでは

このヒラメ筋と腓腹筋が構成している

下腿三頭筋(ふくらはぎのこと

のストレッチも、

ゆるゆると取り入れています☺️❤️

ふくらはぎをストレッチすることで

・冷え性の改善

・むくみの解消

・疲労の改善

などなど

なんとも嬉しい効果が❤️\(˙▿︎˙ )/

デスクワーク等で、

日常でふくらはぎを動かす機会の少ない方にも

自重で、きもちよ〜く伸ばしていただけます

今月のストレッチクラスは、

30日(火)

9時〜

残り1名分、空きがありますので

予定の合う方はぜひ、

お気軽にいらしてください💕(^^)

本日も読んでくださりありがとうございました😊

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

五感で唯一

五感で唯一

今日の夜ヨガ空いてます
kay 93歳のおばあさまから女らしさを学ぶ
アーユルヴェーダ                   ~ドーシャチェックとGhee ~
この時期のおすすめ
小さなお子様にオススメなスポット♡旅行で便秘になりがちでもポーズと呼吸を忘れずに(^^)
柿が赤くなれば医者が青くなる
春をあなどるなかれ!
kayオーガニックライフ🌟東京  シヴァムクティと身体の構造の勉強をする
甘い話(๑˃́ꇴ˂̀๑)と酸っぱい話(。>﹏<。)
noimage
いつものポーズにちょこっと知識 haruka
全身痛い。。。
真夏のフラペチーノ haruka
初めてのインドネシア料理

HOME

TOP

-->