インストラクターのダイエット、その後②🏃‍♀️🧘‍♀️✨〜毎日ピラティスをすることで脚のラインはどうなってきたのか編〜

こんにちは😃♡

 

温もりホットヨガサロンひよこ🐤

 

インストラクターのkazueです!

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが

 

 

 

皆様はダイエットをするとき

 

 

いつもどこから痩せていきますか?✨🍙💕

 

 

 

 

 

 

 

 

私は小さい頃からずっとムチムチで(笑)

 

もしも、

体型に厳しいバレエをやっていなかったら

 

今頃かなりビッグボディだったと思います(^◇^;)💦

 

 

 

 

 

 

 

86FF8F9B-08EF-4D0E-ABB9-7260315AE6C7

↑先日見つけた昔の写真😂2歳の頃💡

顔は天パも炸裂で恥ずかしいので隠してありますが、

食べることが大好き過ぎてお腹がポンポンだし、

脚もすでに太くなりそうな予感プンプンなラインをしてますね…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はダイエットをすると上半身のお肉は落ちやすく

 

下半身のお肉が落ちにくいタイプです🤣💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

痩せなくてもいい部分(バストとか…)から痩せて、

 

痩せたい部分(太もも裏とか…)が

 

全然痩せなくて(T_T)💦

 

 

 

 

 

 

 

だから、太もも裏のダイエットに関しては

 

昔からあれやこれや試してきました✨🦶

 

 

 

 

 

 

お肉をブルブル震わせて脂肪を燃焼させる!

という機械を買ってみたり(高かった~💸💦)

 

 

 

 

 

 

エステで太もも裏を集中的に

マッサージしてもらったり(お金かかるし、マッサージの直後は良かったけどすぐ元に戻りました…😂👋)

 

 

 

 

 

 

お風呂上がりに自分の手で全力で揉んでみたり

(強くやり過ぎて太ももにアザがたくさんできて、手首が腱鞘炎に…😭🙌笑)

 

 

 

 

 

 

寝てる間につける、足から太ももまで覆うタイプの着圧ソックスを使ってみたり

(肌に合わなかったのかとても痒くて、寝てる間に無意識に脱ぎ捨ててました🙄🌀(笑))

 

 

 

 

 

 

たぶんどれも続ければ効果は出たと思います💕💕

 

 

 

 

 

 

が、私には続けられず(^◇^;)笑

 

 

 

 

 

 

そんな中

 

一番効果があったのは

 

『休みの日でも、毎日家でピラティスをする』

 

結局、これでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

インストラクターなんだから

毎日やるのは当たり前でしょっ‼️✋

 

 

というお声が聞こえてきそうですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

普段、スタジオで力を使い果たしてしまうと

 

 

 

家では

 

 

 

 

ふぅ…🐼☕️

 

 

 

 

と、

 

まったり〜してしまうことも多くて(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

前にも紹介したヒップエスカレーターは

 

家で毎日取り入れています☺️💕🍑

 

A9523B69-AB1F-4ACE-AF02-F0BCD950CB0D

 

 

 

 

 

 

 

ヒップエスカレーター以外にも、

 

 

ここ最近のお気に入りで(笑)

毎日だいたい入れているメニューは

 

 

 

・ヘッドロールアップ(お腹)

・ニーリング(お尻)

・バックエクステンション(背中)

・プランク(お腹)

・プッシュアップ(胸)

 

 

 

 

 

この5つは、

 

特にセット数など回数は決めてないですが

 

一括でなくても

 

時間を見つけてやるようにしています☺️💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動きも大き過ぎず、

 

どれもオススメできるムーブメント✨🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その甲斐あって、ようやく太ももにも隙間が…!

 

 

 

以下、

 

脚の写真が登場しますので

 

閲覧注意です。🙇‍♂️笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9678B4BF-F9BB-445A-832F-8C0A22BEEFEE

隙間できた…😆‼️

 

 

 

 

 

鏡ごしに撮った写真なので、ホコリが汚くてすみません😂🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか、もともと隙間なかったんかい🙌

 

って感じですよね💧(−_−;)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脚のラインのせいなのか…(←太さのせいです)

 

 

 

 

脚をピタッとつけると

太ももに全然隙間ができなくて…(^◇^;)🦶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり筋肉を増やすと良いことって多いなあ

ということと、

 

 

毎日コツコツが大事なんだなあということを

改めて実感しています😭❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとできたこの隙間、

 

年末年始に暴飲暴食して

 

無くならないように(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まだまだダイエットも

続けていこうと思います☺️💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに。。。

 

ピラティスのムーブメント、実は

 

約60種類ほどあります😏✌️

 

 

 

 

 

 

 

そのため

ひよこで取り入れたことのないムーブメントも

まだまだあるのです🐣💡

 

 

 

 

 

 

その約60種を毎日コンプリートするのは、

 

時間の関係でなかなかできなかったり、

 

高すぎるハードルの設定だと

心が折れそうなので…笑

 

 

 

 

 

 

 

だから

今までやったことのあるムーブメント

全部はできなくても

 

 

これだけは!💪😤

 

 

と1つでも決めて、

 

 

 

 

 

続けてみるのがオススメです☺️❤️❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もしないよりも、少しでも何かをすることで

 

継続できた自分を褒めることもできますよね❤️

 

 

 

 

 

 

 

スタジオでもお家でも、

 

ピラティスを楽しみながら出来る方が

 

これからも1人でも増えますように…✨✨

 

 

 

 

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました😊💕

 

kazue

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kayオーガニックライフ🌟東京  シヴァムクティと身体の構造の勉強をする
楽しく、インドの神様にふれてみる♪
あなたは正しい枕をしていますか??イチオシの枕あります。これはスゴくいい!!この良さをシェアしちゃいます。枕って本当に大切です✨✨
そもそもインナーマッスルって体のどこにあるの?パワーハウスってなあに?🤔✏️〜硬くなると太りやすくなる?!呼吸を深める鍵、横隔膜✨👱‍♀️編〜
雨の日こそお家でカラダメンテナンス
タイで買い物三昧💟
もうすぐ夏がやって来そうですね✨
メンチカツ購入で神対応(๑>◡<๑)
また会う日まで
焼き芋について
noimage
自分のためのヨガ✨ヨガサロンひよこ坂戸でmindから自由になろう!
『先生がやっているのをみていると簡単そうに見えるのに、自分がやってみたらすごく難しくて出来ない…😞💦』の、真相💡
平成が終わり、令和に。カリユガからサティアユガに? 小さな聖者は言った「苦しみ」から逃げることはしない。
久しぶりに..

HOME

TOP

-->