呼吸でくびれ

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

ようやく肌荒れが落ち着いてきた今日この頃。

(腸活の効果が出始めたかしら??)

皆様いかがお過ごしでしょうか(*^^*)

 

今日のレッスンもとても和やか雰囲気の中で行うことができました。

骨盤回りをしっかりほぐし、

徐々に体幹を使った力強い動きへと移っていきました。

最後は、瞑想を5分ほど。

その時の雰囲気がたまらなく好きです✨

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました♡

 

そして、私がレッスンの最初の方でおこなう呼吸がありますが

その呼吸とは、鼻から大きく4秒で吸い

口から8秒で吐きます。

吐くときに肋骨に手を添え

吐く息を補助するように肋骨を軽く押します。

 

行う理由としては、

・脳をリラックスに導く

・肺や大隔膜をダイナミックに動かすことにより呼吸をよりスムーズに行えるようにする。

・体に血液を巡らせる。

・肋骨を閉じ、最後吐ききることでムーラバンダを締める感覚を覚える。

等があります。

 

私はこの呼吸を一日の中で何回か行うのですが

おこなってきた中で気が付いたことがあります。

なんと

「くびれ」

が出来ていました。

 

たぶんもともとなかったわけではないと思うのですが

単に痩せていたからへっこんでいた

だけのものが

明らかにカーブを描くように女性らしいボディラインになってきました。

実は私、増量中なんです。

なのにも関わらずです。

 

「くびれ」目的でやっていたわけではないのですが

ボディラインがきれいになることはやはり嬉しい(笑)

 

予定外の効果を感じ(よく考えれば納得の効果なのですが(^_^;))、

そのことを皆さんにもシェアハピしたいと思い、

思わずブログに書き込んでしまいました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

今日はこれでおしまいです!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カラダを温めるならシンプルに白湯がおすすめ
kay  スリランカ🇱🇰に行く アーユルヴェーダに触れ衝撃体験をする!!vol☆1
世界で最もおいしい料理?!マッサマンカレー♪
秩父の旅🍁

秩父の旅🍁

スーパームーン☽
イロアセル?
貯筋宣言!
かぎ紛失事件・・・心の乱れ・・・ヨガに集中できるのか?!
東洋医学すごいです😳✨

アラカルト日記 haruka
執着と責任の狭間
あの沙羅ちゃんもやっている
家にこもりがちな時にはこれ!
私のリラックスアイテム

HOME

TOP

-->