大根を食べるといろいろ調子いい!

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

冬といえば、鍋!
キムチ鍋が大好きなことは以前にブログで書きましたが、鍋に欠かせないものは何と言っても私は「大根」です!

これが入っているかいないかで、カラダの温まり感も、次の日のお腹の調子も全然変わってきます。

さらに大根がたっぷりある日には大根おろしも追加!

大根おろしに含まれる「ジアスターゼ(アミラーゼ)」という成分には、消化作業をサポートする働きがあって、主にでんぷんなどの分解を助けます。

ご飯も大好きな私は、おろしご飯でもいいくらいにばくばくと頂きます。
もちろん、次の日は快腸です☆

よく考えたら、ご飯と大根おろしって・・・「おしん」の世界?!
節約のためだけでなく、実はすごい理にかなっていたんですね。

カラダが冷えて、元気ないな~、食欲ないな~という時にも、ご飯(うどんやそばでもいいですね)に大根としょうがをさっとおろして入れるだけでも、かなり回復しますよ。

カラダの中からも元気をチャージして、冬を乗り切りましょう!


 

 

YOGAsalon兎、YOGAsalonひよこ共に、

入会金0円、事務手数料0円

体験料500円のキャンペーン中です!

インストラクター一同、ご来店お待ちしてます☆

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

旅の予定は?
ラップケース使ってますか?
再チャレンジ!
noimage
miwako 汚れてしまったお洋服、染め直して可愛く生き返りました❤️‍🔥
長瀞ドライブ haruka
深呼吸
売りますっ。
背骨を1つずつ動かす感覚の掴み方。これが出来るとムーブメントの幅も広がります☺️❤️お腹を凹ませるのにもおすすめ👌💕
noimage
kay★撮影されるって難しい。そこから学ぶ客観的に自分を見ることについて。継続された意識が無意識の領域になるように。
noimage
noimage
お知らせと、ナウリってなに?片岡鶴太郎から学ぶ浄化法 『ひよこヨガ坂戸』
kay⭐️瞑想状態とリラックス

HOME

TOP

-->