インドの駐妻の話とチャイ

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞が関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

久しぶりに、外に干せた洗濯物を眺めながら

穏やかな時間の中、このブログを書いています。

 

 

先日、友人の紹介で先月までインドの駐妻だった方々とお会いしました。

(駐妻:仕事で駐在している人の奥さん。響きが好きでどうしても文面で使いたかった 笑)

 

ヨガをやってはいますが、インドのことはあまり知らない私。

イメージはインド=ヨガ。

 

でも、聞けたのはクスっとなっちゃうインドの駐妻の生活でした。

この話でぐっとインドに興味を持った私です。

 

色々聞いたのですが、私が面白いと思ったものをランダムに紹介します。

☆場所にもよりますが、ラジオ体操感覚でヨガに参加。まず初めに2リットルの水を飲む。

 

☆ドライバーさんとお手伝いさんがいて、マダムと呼ばれる。買い物にも同行してくれて荷物を全部持ってくれる。日本に帰ってきて、買い物を自転車で行き荷物ももたなければいけないことに苛立ちを感じる(笑)

 

☆「今日、ダイア行く?」と、ランチ行く?みたいな感覚でダイアを買いにく。インドは日本より低い価格で買えるようです。

 

☆タージマハルは、奥さんのことが好きすぎた王様が国が傾くほどの資金をつぎ込んで作ったお墓。同じものができないように職人の手を切り落としてしまった。

 

☆インド人は雨が好き

 

他にもインドのおすすめスポットや

注意したほうがいいことを教えてくれました。

 

当然だけどヨガだけじゃない。

 

日本にいる私から見ると大変そう

と思うのだけど、でもなんかインドの人って幸せそう。と思える話もいっぱい聞きました。

 

これからインド情報のキャッチ力が高まりそうです。

 

最後にチャイの作り方を教えてもらいました。

材料は

・牛乳(濃厚タイプ)

インドでは普通の牛乳より濃厚な水牛乳を使うようです。

 

・紅茶葉 アッサム

・水

・ショウガ

・カルダモン(スパイスは好みで)

・ザラメ(インドではザラメらしい。なぜだかわからないとのこと。)

 

とーってもおいしかったです!!スパイシーたけど

ホッとする甘さ。

各家庭、作る人の好みで全く違った味になると教えてくれました。

 

ぜひ、我が家でも取り入れたいです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
1人旅🚶‍♂️②
そうだ!東北へ行こう!〜その7〜
kay フラットを目指します🌿 心ってどこにあるの??
心地よい香りでリラックス
まだ若干名空きあり👌💕朝の気持ちいい〜ストレッチで、その後の1日を最高にしませんか?☺️❤️
kay  京都旅🍁京都でも妄想炸裂!
ヨガアイテム
指導とは学ぶことばかり
風邪予防はやっぱりネギ!
お外ランチ✨
miwako マインドを導こう。最良の友にしよう。
kay★依存症には気をつけよう!ヨガ依存ならいいけどね!
スヴァディアーヤとはd(^_^o)
noimage

HOME

TOP

-->