名前も知らなくても、どうしようもなく惹かれたら🏃💕いきなり行って親密になりたがっても良いよね❤

こんばんは🌙✨

YogaSalonGroup ひよこ坂戸店

Yoga Salon Group 兎霞ヶ関駅前店


店長のYukoです(^^)❤


昨日のブログで書きましたが

ミワコ先生とサキ先生のチャレンジポーズ
写真の記憶でtry。

腕の位置違ってた。

 

 

再チャレンジ。

 

 

昨日の腕が前に来てる方の形は
それはそれで、色々気付きもあったし
普段伸びない伸び感とか体感とか
楽しくて良かったんだけど
 

腕を前に持ってきたら、これまた全然違う感じでした✨✨

.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

『ヴィシュヴァーミトラアーサナ』


φ(..)ふむ。

 

 

 

 

「ポーズ名はサンスクリット語で言うこと、何故ならサンスクリット語の波動は特別で 声に出すとそのパワーに包まれる。」

 

って、言ってた先生もいらっしゃったなー
と今またふと思い出しました。

 

 

 

 

ヨガを始めたての頃、特に
ポーズやる前に、まず効果とか、とにかく色んなことを学びたくて それが流儀でした。

 

 

名前も効果も、やり方も知らないで
やるなんてヨガじゃない?


って、前なら思ったかな。

 

 

 

効果って、結構教えがバラバラだったりするんですよね。名前も色々だったり。

 

 

学びも勿論大切にしてますが

やってみて、どんな効果を感じたか。

まず取り組むのも🍀✨

 

 

 


Instagramとかで

もはや芸術!なポーズみてると
とりあえずやってみたくなる❤

 

 

すると、

「うわ!めっちゃ背骨がスッキリしたー!」

とか。


翌日

「顔スッキリしてるー!!!」

とか。

色々、効果を感じる。

 

 

 

 

逆に

『こういう効果あります』

みたいなの言われたり、学んだりして
その効果感じないときもあると思うんですよね。


いつか、感じる可能性とかはあると思いますが 万人じゃなかったりするんじゃないかなぁ。

 

 

 

やってみて、今どんなこと感じたか
どんな効果感じたか

とりあえずtryも楽しい😉👍

 

 

 

●ポーズへの入りかた

●腕の位置が前か後ろか

感じることとか、効果とか変わりますよね✨✨

 

 

 

 

ただ形になる。ってのは全然楽なんですけど

やり方次第では

「こっから行くの!?」

みたいな険しき道に。

 

 


また、違う効果や気付きあって良いんですが✨

 

 

 

 

このポーズ犬のポーズから入って行くんかい!?
  
とかまぁ、どっちの道もとりあえず通ってみたくなります。

 

 

 

日常的にも

すっごい楽に行ける道を
わざわざ険しい方選んで進む人もいたりとか

店員さんいるのに、絶対場所を聞かずに探す人と
すぐ場所を聞く人とか

ヨガでも

凄い質問多いかたと
全く質問しない方と

 

 

ひとつのポーズ取り組んでても

買い物でも

 

関わりの中で過ごすと
多種多様な気付きをもらいます🍀✨

 

 

 

 

 

セルフプラクティスは、ポーズとの親密さが増します。

 

 


~星の王子さまからの引用~

「ぼく、きみとは遊べない」

キツネが言った。

「なついてないから」


「『なつく』ってどういうこと?」


「ずいぶんわすれられてしまってることだ」

キツネは言った。


「それはね、『絆を結ぶ』ということだよ……」


「絆を結ぶ?」

「そうとも」

とキツネ。


「きみはまだ、ぼくにとっては、ほかの十万の男の子となにも変わらない男の子だ。だからぼくは、べつにきみがいなくてもいい。きみも、べつにぼくがいなくてもいい。きみにとってもぼくは、ほかの十万のキツネとなんの変わりもない。でも、もしきみがぼくをなつかせたら、ぼくらはお互いに、なくてはならない存在になる。きみはぼくにとって、世界でひとりだけの人になる。ぼくもきみにとって、世界で一匹だけのキツネになる……」

 

 

ポーズを、やってやってやって
すると
ポーズが、なついてくるみたいな。

 

 

 

特別なものに変わっていきます。

 

 

 

なんとなく形できちゃったら終わり。

じゃなく

プラクティス、プラクティス、プラクティス
…。

 

 

 


すると


ポーズがなついてくる(笑)

 

 

 

 

世の中には


同じっぽい形でも
全然違ったり


するものがいっぱいありますよね。

彼氏や旦那さんが、双子で
見た目めっちゃ似てても
もう一人の方でも良いや。

とか、ないですよねきっと。
いや、知らないけども(笑)

 

 

この、二つも似てるけど全然違う。

 

 

 

名前も何も知らなくて、ただただ惹かれて

「私、yukoです。はじめまして。」

っていきなりやったチャレンジポーズ❤

 

 

あとから

「ヴィシュヴァーミトラアーサナさんって言うんですね、素敵な名前✨✨」

みたいな(笑)


今後、さらに繋がっていきたいと思います❤

 

 

 

ヨガは人間関係と通じてる

 

 

 

はじめまして

なら、まずは
名前・効果・他にも色々調べあげるのが流儀ならそれはそれ。

 

 

 


王子さまが、バラを愛したように

苦手だなとか
困ったなとか
手を焼くなとか

そういうアーサナが与えてくる恩恵って特別なものだったりも、しますよね。

人間関係もしかりだったり?

 

 

 

 

個人的に星の王子さまは、本当に毎晩読む価値があります。


ヨガと人生のバイブルのひとつです📖

 

 

 

 

これからも、色んな人達とヨガして

同じポーズに、取り組んでも関わりの中で色々気づかせてもらったり

チャレンジしたり❤

 

 

 

ヨガは習い事って、言葉が似合わない(笑) 

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪


 

 

 

今日もブログを、読んでくださり本当にありがとうございます🍀

Om shanti shanti shanti …

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ジブンデエラブ
材料4つ。2分で『ブリスボール』🍫💕家にあるものでギルティーフリーなスイーツ🍰🍩🍮
いつものポーズにちょこっと知識 haruka
Happyをシェア♬
寝る前1minヨガ haruka
うるう日ですね☀️
僧帽筋(そうぼうきん)ってどこ?!肩凝りとの関係が明らかに!!
薬で下がらない血圧は〇〇を疑う
オートミールって微妙に思ってたのですが、ハマってます🍚❤ヨガしてオートミール食べて、ハッピーでいること🍀✨
こんな季節だからこそ、元気に体を動かして…🌿✨🕊
元気の源
トレーニング週間
今年もありがとうございました
執着と責任の狭間
最近の肌事情

HOME

TOP

-->