『なぜか分からないけど、無性に❤』は情報に翻弄されてない魂の叫びかもしれない。そこに、嘘か本当か分からない知識を上書きするか否か。

こんばんは🌙✨

YogaSalonGroup ひよこ坂戸店

Yoga Salon Group 兎霞ヶ関駅前店


店長のYukoです(^^)❤

 

 

 

秋めいて来た空気感たのしんでます🍁


今日は、夕日を見に行きました🌇


夕日が好きです。

 

 

 

私も娘も大好きな

【星の王子さま】

も、夕日が好きなんですよね。

 

 

 

飽きないのか毎晩娘も読んでます。
 

 

 

 


~以下【星の王子さま】より~

 


王子さま、僕は君の物悲しい生活について少しずつ分かってきたよ。

君には長いあいだ、夕日が沈むときの美しさくらいしか楽しみがなかったんだね。

 

 

「いつだったか、僕は夕日が沈むのを44回も見たよ」

 

 

そして、それから少し後になって君は付け加えたよね。

 

 

「ねぇ…とても悲しいときには、夕日が沈むのを眺めていたいものだよね…」

「44回も日没を眺めたその日、君はそんなに悲しかったの?」

しかし、小さな王子さまは答えませんでした。

 

 


空は、色んな表情を見せてくれますね。

 

皆様はどんな空が好きですか?✨✨

 

 

 

 

恋をしてる時とか、何か目標に向かって頑張ってるときは

夏の晴れ渡った空が清々しく眩しい。

 


とか

 

 

一人静かにいたいとき
大切な人との別れのときは夕焼けを見つめていたい。

 


とか


その時の状況にもよるかもしれませんね。

 

 

 

 


お金があってもなくても
一人でも二人でも。

空は素敵な姿で癒してくれますね✨✨

 

 

 

 

 

入道雲とかも、なんか好きです❤

 

 

雨も、なんか好き。

 

 

 

 

 


なんでか、分からない。

なんか好き。 
 
 
って、大切にしたい。


  

 

 


たとえば

『夕日が好きな人の心理』

とか検索したら

 

きっと色んな分野の方が
色々とデータをとって何か知識があると思うのですが


それを知って

 

 

「なるほど、私はこれを求めて本能的に夕日を眺めたくなってたのか」

とか

「その効果は夕日以外でも得られるのか、へー。」

とか

本当か嘘かは分からない知識が

入ってきます。

 

 

本当だろうと、嘘だろうと

言われたり見たり知ったりすると

 

忘れたようで忘れてなかったり、多少の影響はあったりするかもしれませんよね。

 

 

 

占い師に悪いこと言われたりして、気にしないとか言いつつちょっと気になるみたいな(笑) 

 

 

 

 

そういう、知る必要もないことを

軽い気持ちでわざわざ調べるって

特に必要ないと最近ひしひし感じます。

 

 

 

昔は、ふと思ったこことか

それこそ色んなことを探求してきました。

 

 

色んな人に、聞いたり。
本を読んだり。
経験したり。

ネットで調べたり。

 

 

聞いても仕方ないこととか
知っても仕方ないこととか


そう分かってても、昔は聞いたり調べたりしてました。

 

 

 

 

たとえば

「浮気しない?」

って、聞くとか(笑)

浮気する人の傾向とか(笑)

 

 


それを聞くことについて、大学の頃友達が

「するとしても、しないって言うんじゃない?聞く意味あるの?」

って言ってて(笑)

 

 

確かに聞いても意味ないかもしれないんですが

でも、嘘をつかない人もいると思いますね。

 

 

これについては、子供の頃よく読んでもらってた この本が影響してると思います。

『おら、嘘つかねぇ嫁こ欲しかった…。』

って、死んでいく山男。

 

 

興味あったら、是非お子さんに読んであげて下さい。

 

 

 

このように、私は色んな本や

メディアや人間関係や

に多少の影響受けてきました。

 

 

 

 

さっきの浮気の話に戻りますが

その後、他の男の子が

「しない。って答えたとしたら、その瞬間は嘘ではないと思うよ。そのときは一筋だと思うんだろうし。嘘をつくつもりとか、悪気はない。」

って、言ってて 

その人と付き合ってるわけじゃないのに、凄い嫌だと思った気がします(笑)

勝手にその人の彼女の心配してみたり(笑)

 

 

 

暇か?

って思いますが、たぶん暇でした(笑)

 

 

 

 

 

起きてもないことを不安がってみたりとか

どうでもいい本当か嘘か分からない情報に翻弄されたりとか

 

 

どんな経験も無駄ではないと思いますが

今は、ただただ夕日を見たいから見に行く。

 

 

 

 

色々調べたり考えたりも、楽しいですけど。

インストールしちゃうと、完全に削除するのは難しかったり。

 

完全に削除すれば、良いかっていうのもまた選択ですね。

 

 

 

 

どんな辛いと感じたことも、無駄じゃないって思いますよね?経験は。

 

ただ、色々調べすぎちゃうと分からなくなったり惑わされたりしちゃうかもしれないから

インストールしない選択もいいかなーって思ってるってブログです(笑)🍀

 

 

 


過去や未来のことを考えて不安になったり
今ここにあることすら苦痛になったら

 

相談したり、本読んだりもいいけど

やりたいこと、やってみて
自分に正直になってみると
案外、世界って良いものだなって思えるかもしれません。

 

 


~ごらん、世界は美しい~

手塚治虫先生の、ブッダより。

 

 

 

 

 

理由とか、裏付けとかデータも

大切かもしれないけど

 

 


なんとなく好き
なぜか好き
なぜか…
分からないけど…


って大切🍀✨

 

 

 


私のどこが好き?って学生みたいな質問ですが

「スタイルが良いから好き」
って言われるのと

「うーん、分からない」
って言われるのと

どっちが嬉しいですか?

 

 

 


学生の頃なら後者は、はっきりしなくて本当は好きじゃないんじゃないか?とか思うかもしれないなと思ってみたり。

 

 

でも、

 

じゃあスタイルが良くなくなったら?
もっとスタイルが良い子が現れたら?

って、不安になるかもしれませんね。

 

 

 


【なぜか分からないけど無性に好き❤】

 

って、凄いですよね。

 

 

 

なんでか、なんて知らなくて良いかもしれない🍀✨

 

 

 


無性に惹かれる何か、は何ですか?

 


今日もブログを、読んで下さり本当にありがとうございます🍀✨


Om shanti shanti shanti …

 

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
アロマワークショップ💠11月は18日土曜日です😆💕
駐車場の受付開始しました♡日曜の7:00~太陽礼拝が空いてます(〃´ω`〃) 
一生懸命は才能らしい
今年起きたことの【良いことも】【そうでないと思えたことも】  全ては最良のタイミングで…。
noimage
noimage
海です海☆彡.。
noimage
わお♡空きが出ました(((o(*゚▽゚*)o)))一緒に良い汗かいちゃいましょう♪♪✨
noimage
年末の大掃除もう終わりましたか?✨✨

HOME

TOP

-->